今年もカラスが来たよ

野生のカラスの寿命は10年~15年らしいです

ワンの毛を集めに来ていたカラスの可能性もあるのかな ???

もうゴル毛ないのにいつまで来るのやらね😓

プードルは抜け毛ないよーーーー



カラスが夫婦 ? で我が家にやってくる訳は ?

去年はむしり系カラスが来た~~のよ

ワン毛がないからって・・・


数日前はベランダに来てたみたい、フンが落ちていたの

今年は随分大胆になってます

カラスの変な声で窓から外見たら1羽が我が家を狙ってた😲

排水の詰まり予防に使ってる針金ハンガーの伸ばしたものを

持って行きかけたり、葉っぱしか入ってない袋を悪戯しようとしたので

窓叩いて驚かそうとしたけど逃げないの

外に出ても暫く逃げなかった

顔覚えられて次襲われるかも😨

カラスからの攻撃を防御するには「両手を上に真っすぐ上げると良い」そうです。



窓越しに撮ったものです

ハンガーなんて持って電線にでも引っかかったら大変ですよ



外に出ても逃げないからクリアに写っています

風貌が怖いですカラスって、こんなのが襲ってきたら恐怖です

最近テレビでもカラスの話題が多いです

今の時期子育て中のようですから子供守るために気が荒くなっていて

巣に近づいたりすると攻撃してくるのですね


6月14日の散歩でびっくりした事 身近でもありました😲


カラスの記憶力は抜群らしい

エサを隠した場所など数十か所の全て記憶しているのだとか

我が家も記憶されているんだろうな・・・もう記憶から消してほしいわ😓


近所ではここ数年でカラスも減ってる感じはします

ゴミをあさるので、ゴミ箱を変えたりして

※網ではカラスに対抗できません! !

こんな感じのにして

みなさん対策を取っていますから

道にゴミが散乱する事はほとんどないです


2017年の記事です

キャーカラスにやられた~~~


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村