5月11日ニオイバンマツリの色の変化が早い!

左が5/11 右上が5/10 右下が5/9

3日で紫から薄紫に変化しています(早~い)

じっくり観察したのは初めてです😊

次は真っ白になるのかな~ ?


夕方にはほぼ白色になっていました(左)😲不思議ですね😊

一段と香りも強くなっていました

切って玄関に飾ろうと思います

※切って玄関に飾っている花はずっと綺麗な紫のままです(右)😲



今朝散歩していたら、若い男の子がゴミ袋持って

一人でゴミ拾いしていました😲

早朝からそんな光景見たのは初めてです

何かの罰で奉仕しているのかな ? なんて思ったり^^;

善意で徳を積んでいるのかもしれないですね😊

食べ物の袋やマスクなどいつも落ちていますけど

今日は綺麗な通りになっててありがたいです


黄色の花、朝だからかな ? 花びらが綺麗に

とんがり帽子のように三角に巻かれているんです

「ハナビシソウ」のようです(別名カリフォルニアポピー)

ケシ科

※昼間通りがかった時見ると可愛く咲いていました😊

危険な毒のある「ナガミヒナゲシ」も混じっています😓


カラスもトコトコお散歩中でした

寒くもなく丁度よい気温のお天気の良い朝ですものね😊

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村