韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」視聴完。

NETFLIXで配信中 全16話

JTBC歴代ドラマの視聴率4位を記録した

2023年4月15日~6月4日まで放送された作品

面白くてほぼイッキ見してしまいました

「破れた人生縫合ストーリー」上手い事表現しています😊





中央 オム・ジョンファさんと、右 キム・ビョンチョルさん主演


医師免許を持つが子育てのために20年間専業主婦だったチャ・ジョンスクが

乗っていたバスの中で病人が発生したが何もできなかった・・・

その出来事を発端に、40歳後半に再び白衣を着て、専攻医の課程に再挑戦し

人生の再起動に乗り出すというストーリーの痛快ホームメディカルコメディ


外科医の夫の不倫、婚外子・・・それも娘と同じ年齢

不倫相手も医者で夫と同じ大学病院で勤務

そこに妻が研修医として合格し勤務する事に・・・😲


チャ・ジョンスクに肝移植が必要となった時

適合する夫は姑の反対にあい断念

脳死の患者がいて難は逃れたけど・・・


重たい問題が色々あるけどコメディなので

ドロドロしてなくて軽い感じ

キム・ビョンチョルさんの夫のキャラもあるかもしれないね

キム・ビョンチョルさんの一番印象に残っているのは

「トッケビ」での死神役ですね

ドクタープリズナー」でも悪役だったかな

悪役のイメージが大きいけどこのドラマでは違っていました

なんかコミカルで憎めない感じでした😊


妻役のチャ・ジョンスクさんはお初です


視聴率が良かったと言うのも観終わって頷けます


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村