5月9日どんよりで寒い朝です

そんな日ですが今日は「アイスクリームの日」だそうです

ここ数日の気温ではアイス食べたいとは思いませんけどね😓

今日より明日の朝は気温が低いようです😢

東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日を「アイスクリームデー」と決め、アイスクリームの祭典を開催したことが由来。


散歩で違う道を通れば、また違ったお花と出会えます😊

オオベニウツギ⇓かな ? 小さくて可愛いお花です


ミヤマザマズミ⇓ ? 変な名前😓





庭のニオイバンマツリ ⇓ が咲き始めました

紫から白へ花色が変化して、その名の通りよい香りがします

左が9日に撮った写真で右が10日です

1日で色の変化がありました



今朝、玄関に置いてあったプラゴミの袋にチビワンがシッコかけてた・・・😓

ゴルおばちゃんが居なくなってからは家の中でシッコしなかったのに

久しぶりにやられちゃいました・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村