韓国ドラマ、ロウンさんとチョ・イヒョンさん主演の「婚礼大捷」視聴完。

韓国で10月30日から放送開始されたドラマで

「こんれいたいしょう」と読みます

架空の朝鮮時代を舞台にしたラブコメ時代劇

U-NEXTでは、2024年3月8日(金)より独占配信です






朝鮮時代の寡婦と寡夫が出会って、

怨女と曠夫(朝鮮時代に未婚で年をとった女性と男性を指す言葉)を

結婚させるために作戦を繰り広げる過程を描くコミカル恋愛ドラマ




ロウンさん演じるシム・ジョウンは

最年少でかつ首席で試験に合格するほど頭が良いが

頭の固い原則主義者

婚礼中に王女が亡くなってしまい

王家の婿として、17歳にして

出世も生涯再婚もできなくなる悲運の人物で

精神年齢や感情が17歳で止まっている・・・😓


以後8年間、婚姻無効の上訴を上げ続けている

漢陽最高の鬱憤がたまる寡夫である


王から、怨女(えんじょ)と曠夫(こうふ)

(20歳過ぎても結婚できない男女)の問題を解決すれば

婚姻無効を受理すると言われ、仲人に奮闘する

ロウンさんは、恋慕に続き時代劇は2度目。今回はコメディに挑戦です。「恋慕」は、男装の世子が王様に!?という設定でコメディではないけど面白かったです。NETFLIXで配信中です。




チョ・イヒョンさん演じるチョン・スンドクは

左議政の次男の未亡人だが

嫁としての暮らしと

隠れて漢陽最高の仲人として活動する

二重生活をする人物


左議政は悪い奴なんですよ

スンドクにとばっちりが来ないといいけど

ジョウン(ロウンさん)が阻止してくれるのか ?

ここも気になる所です

チョ・イヒョンさん、見たことないなって思ったけど、私の観た「バッドパパ」や「私の国」にも出演されてる方の様です。どんな役されていたのかな ?



2話まで観たけど、あんまり面白くないな・・・

興味が湧かない題材なのかも・・・・


見続けていくうちに少しずつ

二人のキャラに慣れてきたかも😓

世子を亡き者にしようとする悪い奴らもでてきたので

やはり続きが気になります


仲人を二人で進めていくうちにお互いを好きになり始めるけど

両班の未亡人との婚姻は出来ないらしくて

どうなっていくんでしょうね、気になる😊



色々あったけど、ハッピーエンドでした




私的にあまりハマれるほどでは無かった気がします😓

地味なラブコメでした😊


お友達に見せて頂きました😊ありがとうございます! !

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



“韓国ドラマ、ロウンさんとチョ・イヒョンさん主演の「婚礼大捷」視聴完。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。