韓国ドラマ「ホームタウン-消される過去-」視聴完。

ひかりTVのフジテレビTWOで放送されていました

2021年の作品

ミステリーという解説を見て録画予約したのですが・・・


NETFLIXでも配信されています








全12話のドラマで全話録画済み

先に旦那が見ていて

「数話見ても意味わからん」とか言う

それも何回も言う・・・・


人が録画したものにケチつけるんなら

もう見んな! ! と心の声が叫んでた😓


私はまだ見てないからなんとも言えなかったその時は・・・・



ストーリー


1987年にサジュ市の駅で毒ガスをまいた

犠牲者多数の史上最悪のテロ事件が発生

犯人のチョ・ギョン(オム・テグさん)は

自首して収監されている


12年後、同じ町で殺人事件と失踪事件が連続発生する


事件の捜査担当の刑事チェ・ヒョンイン(ユ・ジェミョンさん)と

行方不明となった姪を探すチョ・ジョンヒョン(ハン・イェリさん)

がそれぞれの事件について調べて行くと

12年前のテロ事件と何らかの繋がりがある事がわかっていく



普通のミステリーかと思っていたら

ミステリーホラーだったのです





ホームタウンのあらすじを感想付きで全話ネタバレで詳しく紹介! | 韓国ドラマ.com


左から ユ・ジェミョンさん、 ハン・イェリさん 、 オム・テグさん

内容も画面もこの写真のようにダークでした



オム・テグさんは初めて見るかも

横顔の顔の輪郭、頬の感じが亡三浦春馬さんに似てるかも

正面は似てない💦


すっごくハスキーボイスな方です

このドラマの雰囲気には合っている感じでした😊

なんでも、ろくに食事もせず、演技の練習ばかりして

喉を酷使しての結果のハスキーボイスだそうです



謎のビデオを見た人は、愛している人を殺していく・・・・

呪いのビデオテープ

えっ~~リングの世界か!?



オム・テグさん 演じるテロの犯人はグル(教祖)

カルト宗教(オウム真理教がモチーフ ?)

酷い孤児院に隔離されて霊能力がついた ?

収監されててもカラスや蟻を操れたり

話した人に暗示をかけたり、記憶も消せる!


幻覚を見せる飴は日本製 ?!


信者を利用して議員を当選さすなんて

今話題の某宗教団体を思わせる😓



ホラーであり、復讐劇

人間関係が複雑だし

過去だったり、現代だったりと時間が

あっちこっち飛ぶのでわかりにくいかもね


旦那の意味がわからんも、ちょっとは分かる気がした😓


行方不明だった姪っ子役の「こんにちは? 私だよ!」に

出演していたイ・レさんが可愛かったのが救いでした😊





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


“韓国ドラマ「ホームタウン-消される過去-」視聴完。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。