異名が「鬼安ラ・ムー」だったんだ、知らんかったわ

週に一回ほど行っているスーパーが最近よくテレビで紹介されています

確かにお安い物あります😊





創業以来35期連続で増収を打ち立てているそうです

へぇ~そうなんだ

食費が週に5000円という節約主婦が行かれてたスーパーもラ・ムーでした😲


料理が得意で発想力があるとそういう事ができるのでしょうね

同じスーパーに行ってても私には無理そうです、マネできません^^;



テレビで紹介されている店は結構大きい所のようです

私の行っている所は規模は小さいのかもです

買い物客がいてても通路を床掃除する車 ? が通るし(大きくて邪魔)

通路の真ん中に品出しのカート ? 並んでいて買い物しにくい時もある


何処よりも安い犬のビスケットは私が最後の1つ買ってから

何週間も品切れ状態・・・・補充されていませんよ・・・・

解凍品でないメガパックの肉類は重宝しますね


冷凍うどんも5つ入りが156円 こんにゃく39円くらい

卵Mサイズ147円 Lは174円だったかな

買ったことないけど讃岐うどんは1つ16円ですって、安い


ラ・ムーは大黒物産が西日本を中心に経営されているようです

自社ブランドのD-PRICEの商品が安いですね

食パンは5枚で68円ですから大抵買っています^^;







4月から値上げラッシュのようです!😭

麺類(小麦粉関連)、トマトケチャップ、ポテトチップス

チョコレート、味噌

ティシュペーパー、トイレットペーパー、カセットガス、

光熱費、etc・・・

値上げしてなくても量が減ってたりするようです😭


😲年間4人家族で4万円ほど支出が増えるのだとか・・・

違う所では63870円の試算がでていました・・・・



安く買えるお店を利用して生活防衛しないとですね^^


週に5000円で食費が賄えるなんてほんと尊敬します

私は1日3000円以内で買い物(食費、日用品、嗜好品、他)をする方式に変えたら

無理なくへそくり ? が出来るようになりました^^;

浮いたお金を別の財布に移します、増えてくるともっと増やそうと頑張れます😊

人それぞれ、自分に合った方法があるかなって思います^^



😊家には立派なゴールデンのムー👇という子がいました^^





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


“異名が「鬼安ラ・ムー」だったんだ、知らんかったわ” への2件の返信

コメントは受け付けていません。