高額療養費支給申請のお知らせが届きました!

今年(2021年)の8月分となります。入院したし、PETもしたから返って来るかも?!と期待していました^^;





80,100円+(医療費-267,000円)×1%

1か月の自己負担限度額は82,199円となり

3割負担金が

PETが32,115円(支払った金額は28,000円ほどだったけどな ?)

入院が81,128円

差額の31,044円が返ってきます^^

※合算するには21,000円以上の負担額が必要です

PET費がタダになった感じですね^^;ありがた~い



☺申請のお知らせが届き、振込先を記載して返送すると決定通知が届いて、1週間後に振り込まれます^^ 全部で3週間ほどかかります。



関連記事

がんや病気になってもお金の心配を軽減するために知っておきたい制度



高額療養費支給申請のお知らせが届いた

3回目の高額療養費支給申請のお知らせが届いた








8月の入院はトータル11日間だったけど9月にまたがってしまったからな~

入院はひと月におさまる方が負担が少なくなりますね

9月なんて4日間で55,000円もかかりましたよ

入院で2回目の抗がん剤治療の入院日数は5日になるようです

以前は10日だったけどコロナで5日になったそうです^^;

10日って長すぎます!!  5日くらいで丁度いいかもね^^

とは言え一番しんどい時の退院はキツイかも


外来での抗がん剤投与は

1回目が14,860円

2回目が13,400円

あと前日の採血や薬代などが加算されても2万円程度

入院するよりは節約できますね^^;

なにより入院によるストレスがない事が一番です!


にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村