スポットライト浴びて眠るゴールデンレトリバー?!

iPhone11になってからもう1年以上になりますが

昨日初めて知った^^;カメラ機能で愛犬撮ってみました



カメラのポートレート設定


いつも撮っていたのは自然光でした


一眼レフのような感じに後ろがぼやけて撮れます


他にも設定があるのです

スタジオ照明、輪郭強調照明、

ステージ照明、ステージ照明(モノクロ)

ハイキー照明(モノクロ)


他の設定で撮ったことが無かったのですが

何かの記事を見てこんな機能があった事知りました(遅っ^^;)



関連記事
携帯電話がiPhone11になってポートレート画像に感動しました

スマホでのペットの撮り方



ステージ照明で撮ってみたら

こんな写真になったのです 😲


ゴルの顔だけに照明が当たっていました

背景の汚いものが^^;見えなくていいわ~~~^^



これは ⇓ たまたま撮れた感じ

暗闇に顔が浮かんでいてびっくりしたよ^^;



暗い場所にいてもスタジオ照明にしたら明るく撮れる

茶色のトイプーも綺麗に撮れるな



バリケンの中にいても顔が分かる!  凄いわ~

居眠り中 ? 寝たふりか ? ^^


自分好みのいい写真が撮れたら

以前は毎年作っていたけど、ここ数年は作ってなかった

オリジナルのカレンダー作りたいなって気持ちになりました^^


しか~し

ワンずがじっとしているのは寝てる時だけかも・・・

寝顔写真集はいらんな・・・・☺




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村