携帯がない時代の待ち合わせエピソード

今朝のモーニングショーで取り上げられていたので

懐かしくそんな時代過ごしたなと見入ってしまいました^^;





携帯電話のない時代の待ち合わせ


80歳男性

12時間待つと決めていた、来た時はすごくうれしい

駅の伝言板に記入もあったようですね


20歳の女性

携帯電話なしで会えるのは奇跡

会えるかどうかわからない

ハラハラする待ち合わせは無理


sakura

12時間は無理な気がしますけど^^;

40年ちょっと前の寒い季節

1時間くらい ? 待ちましたね

今帰ったら行き違いになるのではと思って帰れなかった

車が見えた時は泣きそうになったな^^;



今の若い女性は待ち合わせ時間が5分過ぎただけでも

LINEなどで既読が付かないと不安になるのだとか

60代の母親

「会えない時間が愛を育てる」と仰ってる^^

郷ひろみさんの歌の歌詞ですね

私もこの世代^^;


唯一の連絡方法は家の電話か職場

どっちにしてもみんなにバレバレで恥ずかしかったな~^^;


私の携帯歴はそう長くはなく

56歳でパートに出るようになってからだから7年程かな

入院した時なんかは心の支え(オーバー^^)にはなっていたかも


便利な時代になりましたね


まだまだスマホは使いこなせてないけど^^;

デジカメ使う事が無くなりました


今朝の散歩でのワン

帰りません! そっちに行きたくありません・・・

年と共にわがままになるのですよ






関連記事👇

スマホでのペットの撮り方

☺日々勉強ですね^^



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村