梅雨の中休みで良いお天気でした

梅雨に入る前にワンズのシャンプーしようと思っていたのに

3週間も早く梅雨入りしたから予定が狂ったけど

今日は久々に良いお天気なので2頭のシャンプーしました




アンダーコートが密集しているゴルはジメジメの季節は

湿疹に要注意

昨日から念入りにブラッシングしてたのに

シャンプーしたら又大量に毛が抜けたわ

人間は着ぶくれ、ゴルは毛ぶくれ~^^;

ちょっとスマートになったかも?!

通気性がよくなって今年は湿疹ができないといいけどな



飛行犬 飛びます^^



暑くなってきたからもう中に入りたいって^^;


ちびワンに椅子に座りって言ったら

ゴルおばちゃんが飛び乗って来た

けど椅子が小さくて無理

すぐに飛び降りた^^;

ちびワンにライバル心燃やすゴルおばちゃんです🐶






ゴルの顔は区別がつくけど

トイプーは迷子になっても自分の犬かどうか

見分ける自信はまったくありません

ウンチしている所みたらすぐにわかるけどな

なんせ独特のウンチスタイルですから^^;





☺私は筋肉痛です ゴルのシャンプーは疲れます^^;


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村