スマホにGoogleレンズというアプリを入れました!

林修の初耳学でスマホの便利な使い方の放送していたので

苦手なスマホですがアプリを入れてみました!^^

入れて良かったと思える事がありました

Googleレンズ

目の前にあるものにスマホのカメラをかざすだけで、

さまざまな情報を調べられる新しい検索方法なんだそうです


翻訳は、100以上の言語に対応しているそうです(凄)



名前がわからなくても検索することができるんですね


試しに寝ていた子撮ってみたら

ちゃんとゴールデンレトリバーと出ました

このスクリーンショットもごく最近やり方知った所です^^;

スマホは苦手でまったく使いきれていません・・・



こやつもやはりトイプーだったか(笑)



私は花の名前とかにうとくて

庭に咲いている花でさえ知らないもので^^;

今咲いている花を写してみたら名前が判明しました




お散歩中とかにみつけた花の名前も知る事も出来ますね☺

育て方とは調べてみたら(今までほったらかし^^;)

この花は毒があるんだそうです😲

犬が食べたりした中毒症状起こすみたいです

裏庭に咲いているから犬はいかないからよかったけど

このアプリ入れなかったら知らないままでしたよ・・・

便利な機能はもっともっとあるようです

Yahoo! MAP

【無料】ヤフーのナビ、地図アプリは

細い道とかも案内してくれて迷子にならないようです

これも入れた方がいいわ

なんせ方向音痴だからね^^;

まぁ今は何処も行かないから必要ないけどね^^;


便利な世の中になかなかついていけませんわ☺


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村