4か月ぶりの大学病院で子宮頸がんの定期検診でした

今年に入ってからCT検査は受けていましたが、診察は4か月ぶりとなります。CTの結果は特に問題なしでした。





大学病院へ


病院のHPにマスクは不織布を着用してくださいと記載されているので、ウレタンマスク派ですが不織布マスク着けて行きました☺

入り口の張り紙はなるべく不織布マスク着用と書かれていましたよ、ウレタンでもよかったのかもしれないわ


スーパーコンピューター「富嶽」がウレタンマスクは「吐き出し飛沫量」が多いってはじき出したから、ウレタンマスクの肩身が狭くなっているのよね^^;

病院ですから不織布が正解かもしれませんね^^


検診の結果

SCC(腫瘍マーカー)の数値も0.7と基準値内でした、ホッとしました

去年の11月の時は赤血球の数値が1つだけ低かったのですが

今回は血液検査では L も H も1つもありませんでした


内診も直腸診もクリアーでした

放射線科の先生荒っぽい ? のでちと痛かったのだ>_<


このままこの状態がずっとずっと続きますように!





☺中国では今年の1月から直腸から便を採取する「肛門PCR検査」なるものが実施されているんだとか、綿棒を10回ほど回転させて採取終了のようです。鼻咽頭検査より痛みは無いそうです。

検査する人の感染リスクが低くて、偽陰性の確率も低くなるそうです

米国も日本も訪中の際の肛門検査は止めるように要請したらしいですが^^;



去年の医療費



去年の3、4か月は縦隔リンパ節への30回に及ぶ放射線治療がありました

私の治療費の自己負担総合計は22万5812円でした

少しばかりの保険金や高額療養費の還付など頂けたので

実質はもう少し少なくなりますね

国から頂いた10万円の給付金は治療費に消えました・・・




本当は去年自治会の役が回っていたのですが

放射線治療があったので代わって貰ったのです

だから今年回ってくると思っていたら

1回飛ばしという形になったようです

順番が変わるとややこしくなるからね^^;

なので次回は4年後に番が回ってきます


4年後か、どうなっているのやら想像が付きませんね^^;






sakura

みるくさんへ

今日メール頂いたので返信したのですが

アドレス不明とかで届きませんでした

よかったら又メール下さいね♪



にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



“4か月ぶりの大学病院で子宮頸がんの定期検診でした” への1件の返信

コメントは受け付けていません。