韓国ドラマ「アリス」がスタートしました。

2020年8月28日よりSBSの新・金土ドラマとしてスタートしました。

タイムトラベルを描いたヒューマンSFドラマにラブコメと新複合ジャンルのドラマだそうです。

主演はチュウォンさんとキム・ヒソンさん。

チュウォンさんは除隊後3年ぶりの復帰作でアクションも披露されるようです。

キム・ヒソンさんは「ナインルーム」から2年後の復帰ドラマです。

 

ストーリー

 

死によって永遠に別れることになった男女が時間と次元の限界を超えて、

魔法のように再会することで繰り広げられる物語を描いたドラマで、

死んだ母親に似た女性、感情を失った男性の魔法のようなタイムトラベルを描いたヒューマンSFドラマ

 

「アリス」とは時間旅行システムの事

2050年という別の次元から来たタイムトラベラーがいる

ドラマの出だしはSF(科学的な空想に基づいたフィクション)っぽかったです^^

 

本当にタイムトラベラーなんているのかしらね ?

 

現実世界でもっとも有名なタイムトラベラーがいるんだそうです

「ジョン・タイラー」さん

2000年11月に突如としてアメリカのインターネット掲示板に現れたそうです

2036年からやって来たタイムトラベラーなんですって(驚)

タイムマシンで来たんだとか・・・ほんまかいな^^;

 

任務の1つが2036年現在で消失してしまった歴史的遺物の画像やデータを回収して

復元するためなんだそうです

2001年3月にに任務を終えて帰還したのかな ?

 

その後

2001年9月11日 アメリカの同時多発テロ事件がおこり

周辺の施設にはヘレンケラーやアインシュタインなどの直筆の手紙や

貴重な歴史的遺物が数多く収蔵されていましたから破壊されたものも沢山あったようです

 

ちゃんと2036年に持って帰れたのかな~~^^;

 




 

キャスト

 

左から イ・ダインさん、チュウォンさん、キム・ヒソンさん、クァク・シヤンさん

 

チュウォンさん パク・ジンギョム役

生まれつき失感情症を患う刑事で

冷たく見えるが、誰よりも重い悲しみを抱えている

目標はただ一つ、母親を殺した犯人を捕まえること

 

時間旅行者の存在を始めて探知する人物

 

2050年から来たユン・テイと恋人のユ・ミンヒョクとの息子

 

キム・ヒソンさん 一人二役

・ユン・テイ役 タイムトラベルの秘密を明らかにしようとする物理学者

・パク・ソニョン役 献身的で強い母性愛を持つ40代の女性

似ているよで全く異なる2人の人物を20代から40代まで多様な年齢帯を行き来しながら演じます

 

2050年から任務の為に1992年にやって来たユン・テイですが

妊娠に気づき子供の為に未来に帰る事をせず

パク・ソニョンとして息子ジンギョムと生きてきた

 

ソニョンはジンギョムが高校生の時に(未来から来た ? ドローンみたいなので)殺されてしまう

 

ヨンウさん MOMOLAND出身

キム・ヒソンさん演じるユン・テイの妹役

 

チェ・ウォニョンさん ソク・オウォン役

 

先端科学技術研究所の代表

天才的な頭脳を持つ韓国最高の物理学博士

時間旅行が可能だと信じるミステリアスな人物

 

クァク・シヤンさん ユ・ミンヒョク役

時間旅行者を保護するアリスの精鋭要員で、時間旅行に対する価値判断をするよりは、

自分に与えられた任務を黙々と遂行する人物

時間旅行がもたらした混乱の中でキム・ヒソンさんとチュウォンさんと対立

 

イ・ダインさん キム・ドヨン役

社会部の記者 ジンギョムの同級生で唯一の友達

 

その他の出演者

キム・サンホさん、イ・ジェユンさん

ファン・スンオンさん、イ・ジョンヒョンさん

 




 

感想など

 

キム・ヒソンさん主演の「ナインルーム」観ました

弁護士(キム・ヒソンさん)と34年間刑務所で過ごし、すい臓がん末期余命3か月の死刑囚(キム・ヘスクさん)の

魂が入れ替わって冤罪を解く、人生逆転復讐劇です。

ありえん話でウルウルな場面もあって好きです^^;

 

今回は2役でまたややこしそうだわ^^;

 

チュウォンさんは、日本でもリメイクされた「グッド・ドクター」の主演された方ですね。

「ヨンパリ」「猟奇的な彼女」は観ました^^

 

最近、感情の無い男って流行りなのかしらね

秘密の森1、2のチョ・スンウさんも、

今観ている「悪の花」のイ・ジュンギさんもそういう役です

感情を殺す役は難しそうですよね

 

このドラマでの一番の楽しみはチェ・ウォニョンさんです^^

「ドクタープリズナー」では最高の悪役を演じていたのに

「サンガプ屋台」でのキャラはまったく違っていてカッコよさが引き立っていました^^

このドラマでファンが増えたとか!?

私も見直しましたもの^^

まだ余韻覚めやまない内の次のドラマ「アリス」ですから楽しみです^^

 

終わっちゃいました

やっぱりややこしくて難しかった^^;

そう思う人は多いのか視聴率もそう伸びなかったそうな^^;

 

最後の方で変な老人が出てきた! 誰 ? と一瞬思ったけど

特殊メイクのチュウォンさんでした~~^^;

高校生のチュウォンさんは何故か違和感はなかったけどな^^;

 

チェ・ウォニョンさんはいつもの感じで今回はカッコよさはなかったな残念^^;