韓国ドラマ「ミッシング:彼らがいた」がスタートしました。

2020年8月29日放送開始OCNの新土日ドラマで全12話。

幽霊村が舞台となるミステリーファンタジードラマ。

今の時期に丁度いいかもですね。

ホ・ジュノさんがいっそう恐怖を与えてくれそうです。

 

ストーリー

 

何者かに殺され遺体が発見されずに無念の思いを抱いた死者たちが

集まるドゥオン村を舞台に

唯一彼らを見ることが出来る二人の男と

彼らの仲間や警察が謎めいた事件の真実を探るファンタジーミステリードラマ。

 

主人公の過去、刑事の婚約者失踪にまつわる殺人事件の真相とは ?

 

秘密を隠そうとする人と暴こうとする人、

そしてそこに住んでいる死者たちのエピソードが加わり、

ゾッとする面白さを与える。

幽霊というテーマを扱っているが、ホラー、怪談ジャンルとは差別化された

一風変わったミステリーファンタジーだそうです

 




 

キャスト

 

 

左から コ・スさん、ホ・ジュノさん、アン・ヒソさん、ソン・ゴンさん、ソ・ウンスさん、ハ・ジュンさん

 

コ・スさん キム・ウク役

幽霊を見ることが出来る生計型の詐欺師

詐欺師から詐欺を働いて詐欺被害にあった人にお金を返して手数料で生活しているらしい^^;

 

ドゥオン幽霊村に迷い込んでしまい、チャン・パンソクと出会い

幽霊が見えるという共通点があり魂のコンビを組む事に

 

ホ・ジュノさん チャン・パンソク役

ドゥオン村のミステリーの中心人物

外の世界とドゥオン村を繋げる存在

行方不明者を探しいてる

自分の娘も幼い頃行方不明になっている・・・

 

死体を探して成仏させてあげているのかな^^

 

ハ・ジュンさん シン・ジュノ役

捜査1課のエリート刑事だが結婚式1か月前に姿を消した婚約者を探すために失踪専門班に志願

ウクと協力して婚約者の行方不明事件の秘密を暴こうとする




感想など

 

まだ2話しかみてないけど怖~いホラーではない感じかな

行方不明になっている男の子もドゥオン幽霊村にいて母を探している

ウクとパンソクが犯人と殺されて遺棄されていた場所を見つけてあげて

最後にお母さんにも会わせてあげて成仏していった場面はウルウルでした

そういったエピソードがこれからもあるのかなって思います

 

 

冒頭に出てきた暗闇でスコップ持っているホ・ジュノさん見て

又、殺人犯か!?って思っちゃいましたよ

「ここに来て抱きしめて」で超怖いサイコパス連続殺人犯を演じていましたから

またかって思っちゃったけど今回は違うみたいね^^;

でも雰囲気は怖い・・・^^;

 

コ・スさんのドラマは「獄中花」オクニョ 運命の女という時代劇しか見た事ないです

なんとなく岡田准一さんっぽい雰囲ですね^^

 

韓ドラって結構詐欺師が出てきますね

お国柄 ? なんでも詐欺犯罪が世界で一番多いんだとか!?

嘘はついてもいいような感じに教育されてきたとか ? 何かで読みました^^;

日本では嘘つきは泥棒の始まりとか言って良くないこととして教えられていますけどね

 

どんな風に展開していくのか楽しみです^^

 

全然怖くは無くて暖かいドラマでした

 

シーズン2があるかもしれないとか ?

あるといいな^^

 






“韓国ドラマ「ミッシング:彼らがいた」がスタートしました。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。