犬の天敵はセミかも

昆虫は大の苦手。昨日テレビで夜な夜な男の人が公園に現れて何かしていて

気持ちが悪いとご近所さんからの通報があってテレビ局で調べていたら

その人達に遭遇、水の入っペットボトルに捕まえたセミが何匹が入っていたのです。

深夜のホラー話みたい^^;

 

東京に住むベトナムの方のようです

住んでいる国によってはセミは食料になるんだとか・・・

やっぱり私にすればホラー話です>_<

 

日本の大学でもセミを食料にとかいう研究されている教授もいるのですね

最近食虫とかは聞いたことはありますけど・・・

 

見た目もキモイ「セミ」は絶対無理! ^^;

 

以前撮った生まれたてのセミです

 

散歩しているとよく道に落ちています

犬は興味津々でクンクンするんですよ

これが運の尽き、死んではないから鼻にくっつくんです

犬も私もパニックになったこともありました^^;

 

おしっこで外にだしたらおしっこ場にセミが!

 

トイプーとセミの戦いが始まりました^^;

セミにワンワン言っても通じないと思うけどね

 

ワンワン攻撃が効かないと気がついたか?!(笑)

 

ゴルおばちゃんは見ているけど怖いから近づかない

しっこ中飛んできたからビビってるの^^;

 

 

 

 

 

最後は足にくっつかれてギブアップかな~

もう入りなさいと言ったら咥えて持ってこようとしたから止めました!

 

セミは土のある所に移動させました

その後いなくなっていました