韓国ドラマ「ハイバイ、ママ!」がスタートしました

最近暗いドラマ(サスペンス好き^^)ばかり見ていたので久しぶりに楽しそう ? な

ありえへんストーリーなドラマのようで面白そうです。

しかし、ありえへんのはストーリーだけではなかった!ビックリ!

Netflixでは4月25日より配信予定だそうです

 

3月1日

ドラマ「ハイバイ、ママ!」の現場スタッフA氏が、新型コロナウイルス感染症の疑いで

自宅隔離され現在結果待ちで1日の撮影がキャンセルされたそうです

小さな子役ちゃんも出演しているし心配ですね

こんな所にまで感染が広がってきているのですね

陰性だといいんですけど・・・

陰性だったようで撮影開始! よかった^^

 




 

ストーリー

 

妊娠中に事故に遭い娘を抱くことも出来ず亡くなってしまった母は成仏できずにいます

明るく前向きなキャラクターだけど

娘を一度も抱きしめたことがないという心の痛みを持ち

この世を離れることができずに5年に渡り納骨堂に住み続けています

 

ゴーストママとなり娘の成長をすぐそばで見守っていたのですが

お空で49日間受けるべき「転生裁判」を思いがけずこの世で受けることになり

49日間、期間限定で人間に戻れるという、愉快で感動的な転生プロジェクトが始まります

 

チャ・ユリが奇跡のようなチャンスを掴み自分の場所に戻ることができて

永遠に生きられるのか?

 



 

条件が元の位置に戻れるか ? という事なのです

小さな子を抱え一人で育てていた夫は数年後には再婚して新しい家族が出来ています

元の位置に戻るには離婚が必要ですよね難題ですね^^;

 

でもその再婚相手が気にかかるのよね

母親というよりベビーシッターみたいな印象受けてしまうの

世話はしているけど愛情は感じられない

なんだか訳ありな感じ ?

私の当てにならない^^推理では元に戻れてハッピーエンドを期待します^^;

 

にしても一度死んじゃったのにまた人間に戻れる!?なんて

ほんとありえへんお話ですが好きです(笑)

ゴーストママ面白そうだからいいっか^^

 

「ハイバイ、ママ!」は、「ああ、私の幽霊さま」「明日、キミと」など

演出したユ・ジェウォン監督とKBS 2TV「ゴー・バック夫婦」を執筆したクォン・ヘジュ脚本家がタッグを組み

笑いと感動が共存するヒューマンファンタジー

「ああ、私の幽霊さま」は面白くてハマったドラマでした^^

 




 

キャスト

 

 

左から イ・キュヒョンさん、キム・テヒさん、コ・ボギョルさん、子役ちゃん ?^^;

 

驚き!

2020年5月22日の記事

5歳の子役ソ・ウジンは、性別は男の子なのにもかかわらず、

女の子役として出演していた。

愛らしい容姿に加え、母親役のキム・テヒの幼少期にそっくりだということが理由だった。

 

SNSで両親に批判が殺到しているんだとか

 

sakura

ビックリです 目が大きくて可愛いって思っていました

本人はどう思って演技していたのかな~ ?

5歳にして女の子に成りきる演技が出来るなんて凄い事かも

将来になんらかの影響あったりするのかな ?

 

・キム・テヒさん チャ・ユリ役

明るく前向きな5年目の幽霊

自分の命日が娘の誕生日・・・

幽霊の間は愛する娘を触れずに見ているだけで守ってあげられず悲しい思いをしていた

娘も幽霊が見えるみたい^^;

 

・イ・キュヒョンさん チョ・ガンファ役

心臓外科医

初恋だった死んだ妻に対する恋しさを心の中に秘めて生きていたが

死んだはずの妻が再び現れて人生を揺るがされてしまう・・・

妻を救えなかったというトラウマも抱えているのかな・・・

 

・コ・ボギョルさん オ・ミンジョン役

チョ・ガンファの再婚相手

他人の視線に揺れないタイプ 愛情表現が苦手

 

感想など

 

死んで5年もたってから生き返って来た?!人に遭遇したらパニックになってしまいますね^^;

そういう所が面白いのかもしれません

どんな展開になっていくのか楽しみです^^

 

娘が預けられている保育園のような所で通っていた男の子が亡くなったけど

ゴーストとなってまだ保育園に居てお母さんのお迎えを待っていたことに気づいたチャ・ユリは

お母さんにお迎えに来てもらい無事にお家に帰っていったのです ウルウルな場面もあります^^;

 

謎めいた再婚相手ミンジョンでしたけどガンファとは学生時代に出会っていて好感を持っていたみたい

それにチャ・ユリが亡くなった時看護師でその様子も見ていて生まれた娘のソウを抱いていた

亡くなった前妻と似ている人が現れて混乱しているのかな^^;

 

終わっちゃいました

最初は面白く見ていたけど最後の方はウルウルしっぱなしでした^^;

チャ・ユリの選択は娘の事を考えて良かったのかもしれないな