エアコン取替工事完了。

朝9時前から11時半頃で、1ヶ月ちょっと待って

3台の取り換え工事が終わりました

この工事のおかげで各自、部屋の大掃除が出来て良かった!!

年末でもあんまりしないもんね😓

午前中はそう気温も高くなく、よい天気

月、火と雨みたいだから今日で良かったよ😊

何人来るのかな~と思っていたら一人でした😲

途中もう一人の声がしたけどね

すぐ居なくなったみたいだから(古い奴の回収、商品配送係りかな ?)

ほぼ一人で取り外しと設置されたみたい(凄)

お昼から後2件回るそうです

家は工事がしやすかったようです😊

手間がかかれば時間が押してくるものね


リサイクル料金と追加工事費がかかりそれは現金払い

高所作業費と前のとサイズが違うので取り付け用具費?かな

その都度ここはこういう理由で別途費用がこれだけかかりますと

キチンと説明はありました😊

室外機も盗られてしまう ! 😲 室外機は鉄の塊、古いものほど中身に銅などが沢山使われているのだそうです。銅の値段が高騰しているから盗むのでしょうね😡



6月分から電気代が上がるそうですから

新しいエアコンで少しでも安くなるかな~

なるといいんだけどな


😲関西電力では昨年6月と比べて「46.4%」の増加となるそう

大手電力会社10社の中で一番値上げ率高いのだそう😢

一般家庭 7月請求分から

電気 468円up

ガス 121円up

の様です

一般家庭って電気をあまり使わない家庭のようですね😲

電気をよく使う家庭ではどれだけのupになるんでしょうね ?😓



久々の部屋の中での撮影

ゴルぐるみとは並んでのお座りのカメラ目線

亡きゴルおばちゃんとのツーショットはいつもこんな感じだった

覚えているのかな~😊

お花ともツーショット撮らせて欲しいものです・・・


工事の人が来て吠えまくり😓

立って様子うかがう姿はまるで子熊 ? のよう😊



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




“エアコン取替工事完了。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。