韓国ドラマ「天女ドリアン~時を超える愛~」視聴完。

2023年後期のTV朝鮮の週末ドラマ

U-NEXTで配信中

謎めいた2人の女性と、財閥の息子である3兄弟の時代を超えた運命を描く

朝鮮時代から現代へのタイムスリップ系ファンタジーです




画像U-NEXTより

月食の夜に別荘で開かれた財閥タン家のパーティ

財閥総帥のペク・ドイ会長(前列中央・チェ・ミョンギルさん)


そこへ突然二人の女性

ソジョ(後列右端・イ・ダヨンさん)と

義母のド・リアン(前列右端・パク・チュミさん)

が池から現れる・・・


タン家次男の嫁の車の前に飛びだして失神

警察沙汰は面倒だと家に連れ帰る

気を失っていた二人が目覚めた屋敷で目にしたのは

亡き思い人達・・・


😓現代と過去の関係が結構ややこしいけど

顔が過去も現在も同じだからわかりやすいかな





嫁ソジョと義母ド・リアン


この二人がスローテンポなのよね

ドタバタ感は無しでゆっくりと進む感じが

なんか不思議な感じだわ😓


ド・リアンがドリアン食べるシーンなんかもある😓


ド・リアンの思い人がタン家の次男

旦那さんが独身の三男

ド・リアンの息子がタン家の長男の一人息子で

ソジョの亡くなった旦那さんである


そして財閥総帥のペク・ドイ会長が過去では

ド・リアンの義母で、思い人を殺した人 ・・・


過去に関りのあった人が大集合です


過去の嫌な姑が現在では面倒を見てくれる人になってるし

過去のこれまた嫌な旦那も気にかけている

というかモノにしたいと考えている ?・・・結婚前なのに


過去を回想するド・リアンが現代とのギャップで困惑顔してるけど

口にはだせずにいたり、続きが気になって

癖になるドラマかも😓


なんとも奇想天外なドラマでした

長男嫁が姑を愛しているから側にいて世話をしたいとまとわりつくし😓

会長である姑は30歳 だか40歳 下のドラマの監督と電撃結婚するし

家政婦は滑って転んで頭打っておかしくなって巫女になって

前世を見られるようになるし


最後は日食の日にひとり過去に戻ろうと池に入る

ド・リアンだったが

近くにいた次男と監督も一緒に過去に戻ってしまった!😲

みたい

詳しくは描かれてない


16話くらいにして欲しかったわ

最終話は端折りすぎと感じてしまった

最初はスローな感じだったのに

最終話はいっきに終わってしまって

過去に行った3人はどうなったんだ ?


ソジョだけは現代に残り幸せになっていたけどね

もっうちょっと詳しく最後まで描いてほしかったわ😓

それなりに私的には面白かったです😊




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村