韓国ドラマ「ヴィジランテ」ナム・ジュヒョクさん主演

11月8日(水)よりディズニープラス「スター」にて独占配信中

キム・ギュサムさん原作の韓国発ウェブトゥーン漫画を実写ドラマ化

ナム・ジュヒョクさん入隊前最後の、初の激しいアクションドラマ





ストーリー


いつもの優しい雰囲気や笑顔を封印してジヨンを演じています😊




警察学校で首席クラスの成績を誇るジヨン(ナム・ジュヒョクさん)は

昼間は法律を遵守する模範的な学生

幼いころに自身の目の前で、罪のない母親が

見知らぬ粗暴者に殴り殺されて以降

その事件の残像が頭から離れずにいる


法が野放しにし、何度も犯罪を繰り返す人間や

犯した罪に比べて軽罰で済んだ犯罪者たちが簡単に釈放される法制度に対し

ジヨンは私的制裁を決心

犯罪者には犯罪で罰する・・・・

ジヨンの母親を殺した犯人が釈放され、後を追ったジヨンは

その男がまたもや誰かを襲っているところを見つけ捕まえることに・・・



同様に、犯罪を繰り返す犯人たちをターゲットに復讐を続けるうち

メディアや警察の注目を集めるようになってしまい

意図せずヒーローに祀り上げられていく・・・

法で裁くことのできなかった人間たちを

警察学校に通いながら得た知識を駆使して

法は国民を守らない・・・

暴力によって復讐を果たしていくダークヒーローとなったジヨンを

市民達は「ヴィジランテ」と呼ぶようになった


ジヨンの模倣犯も出てきてしまう・・・


ヴィジランテ(Vigilante)とは、「自警団」の意味

法律その外で、実力行使も辞さない防犯組織のことだそうです



描かれる事件は韓国で実際にあったものをもとにしたエピソードもあり

社会問題を痛烈に映し出しているのだそうです







財閥の副社長チョ・ガンオク役のイ・ジュニョクさん

ヴィジランテのファンだと言う

頼みもしないのに😓警察に疑いをかけられているジヨンの

犯行時の防犯カメラを消したり、アリバイを作ってくれたりする

ジヨンの協力者 ? 

ジヨンは、女性と未成年者には手を出さないなどルールを決めているが

ガンオクは正義のルールは無視し、悪人を無慈悲に殺してしまう

ジヨンの模倣犯

はて ?  目的はなんだろうか ? 





ユ・ジテさんが、ジヨンを追う刑事役

ジヨンがヴィジランテであると確信している

デカくて力の強い刑事さんなんです😲



どんな風に話は進んでいくのかな ?

ジヨンは捕まっちゃうのかな~ ?


😲ユ・ジテさんってこんなにデカかったかな ?

と思っていたら

なんと! 20㎏増量しての役作りだったそうです

身長が190㎝もある方だから余計に巨体に見えたみたい💦




😓私は、ナム・ジュヒョクさん↓↓↓と



アン・ヒョソプさん↓↓↓の区別がつかない・・・

ホン・チョギ」に出演されている方だと思ったら違った・・・


似ていますよね ? 



終わっちゃいました😢

ジヨン、最後は死んじゃうの ? なんて思ったけど

違った・・・

ヴィジランテとバレないで済んだけど・・・・犠牲もあった

まだまだ続きそうな終わり方のように思えたけど

どうなんでしょうね ?

ナム・ジュヒョクさんが除隊後の

復活ドラマにして欲しいな😊

悪の頂点はまだ野放しだもんね


イ・ジュニョクさん演じるガンオクは

ジヨンの心強い相棒でした😊

一人じゃ悪とは戦えないもんね😓


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村