宮部みゆきさんの「模倣犯」視聴完了。

日本版より先にNETFLIXで、台湾ドラマとして

配信されていたのを観ていました

先日、日本版がひかりTVのWOWOWプラスで放送されました

11月25日にも前・後編が放送されるようです





坂口健太郎さん、中谷美紀さんが出演


2016年9月公開のドラマのようで結構古い物のようです

それよりも映画はもっと古い

2002年に中居正広さん主演で公開されたようですが

評判はよくなかったのだとか・・・😓

眞島秀和さん、橋爪功さん、森本レオさんなど

私の好きな俳優さんも見られました😊

他にも豪華な俳優さん達が沢山出演されていました


台湾ドラマは10話で1話当たり60分弱

日本版は、前・後編で4時間ほどですが

見ごたえはありました

2時間のサスペンスドラマ好きなので😓

暫く休んでいたNETFLIXを復活! 「おかえりなさい! 」と表示されました😊 11月4日から新しいプランが追加されていました。月額が790円でデバイスが2台可能。ただ広告が入るプランです。前のプランはデバイス2台で1490円でしたからお得です、広告さえ我慢すれば良いのです、安い方が嬉しいもん。😓 観たいのが配信されているので嬉しい! ! 😊 定額制動画配信で「NETFLIX」が、顧客満足度が1位だったそうです。2位は、「Disney+」で3位が「Amazonプライム・ビデオ」と「Hulu」。私の好きな韓ドラの多さでは、やっぱりNETFLIXが一番のように思います。




ストーリー




史上最悪の犯罪者によって

仕組まれた連続誘拐殺人事件


知能犯に挑むルポライター(中谷美紀さん)

第一発見者の少年、孫娘を殺された老人

それぞれが苦しみながら、必死に事件に関わっていく


そんな事態を楽しみながら

被害者宅やテレビの生放送に向け

不敵な挑発を続ける犯人



結末は台湾ドラマも、日本ドラマもほぼ同じ(当たり前か😓)

自己顕示欲が強すぎて墓穴を掘る犯人

台湾の方は最後に犯人は殺されちゃいました


真犯人は、誰かの犯罪を模倣した訳ではないのよね

真似したんだろうと言われたことに立腹

あまりに自己顕示欲が強すぎてボロを出してしまう

ちょっとお粗末な犯人でありました


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村