韓国ドラマをリメイクした日本版「ハイエナ」が10月20日より放送開始です

テレビ東京で毎週金曜日に放送

大阪ではテレビ大阪で、午後8時からとなっています

観たくなるドラマが始まるので嬉しいな😊




ハイエナ」は、韓国で2020年に放送されて

NETFLIXで配信されています


有力者を顧客に持つ二人の弁護士が


生き馬の目を抜く法曹界での生き残りをかけて


闘志を燃やす物語


※(生き馬の目を抜く)とは

一瞬の素早い動作で事を行うことをいい、他人を出し抜いてでも素早く利益を得ることを考える、ずるくて油断のならない事のたとえ






原作でキム・ヘスさんが演じたチョン・クムジャ役は篠原涼子さん


チュ・ジフンさんが演じたユン・ヒジェ役は山崎育三郎さんが務めます


篠原涼子さんは、約3年ぶりの地上波の連ドラ主演だそうです


キム・ヘスさんは、篠原涼子さんが主演を務めた


「ハケンの品格」が韓国でリメイクされた際


篠原さんが演じた主人公を演じたそうです😲


どちらも姉御タイプの大人セクシーな当たり役が多く


リメイク版にはピッタリな印象は受けますね😊


篠原さんが、エリート弁護士を演じる


13歳年下の山崎育三郎さんとの


スリリングな大人の愛の駆け引きも楽しみかもしれません


2話に出演されていた方見覚えあるなって調べたら

やっぱり桜木健一さんでした😊


「柔道一直線」の方ですね(古っ)

もう75歳になられていたのね

最近日本のドラマはほとんど見てなかったから

その後も俳優で活躍されていたとは知りませんでした

1話から3話までのゲスト出演なんだそうです


日本版ハイエナ、韓ドラ好きだからか話の展開とか

演出とかがすんなり受け入れられます


ちょこっと、ムロツヨシさん主演の「うちの弁護士は手がかかる」

のぞき見したけど続けてみる気しなかったのです・・・😓

ムロツヨシさんは好きなんだけどね


でも2話以降も見たい秋ドラマでは

「うちの弁護士は手がかかる」は第2位になっていましたよ

若い女優さんや俳優さんってほとんど知らないし興味ないから

私は見たいとは思わなかったのかもね😓


ムロさん演じるスター女優を育てた芸能事務所の元敏腕マネジャー・蔵前勉が

平手さん演じる超エリートなのにどこか不器用でポンコツな

新人弁護士・天野杏に振り回されながらパラリーガル

(弁護士の業務をサポートする専門アシスタント)として奮闘する

育成型リーガルエンターテインメントらしいです


ハイエナはベスト10にも入ってなかったです💦

12月1日の記事によれば、ベスト10どころか、なんと視聴率ワースト1らしいです😲主婦層からそっぽを向かれたからですらしいです😓離婚した事や親権が旦那さんの市村正親さん(74歳)が持つとは知っていましたけど、14歳も年の離れた韓国のイケメン俳優との不倫があったなんて知らなかったです😲親権を放棄した母親だから主婦層に嫌われているのね😓不倫の代償が視聴率に反映されちゃっているのね・・・共演者が可哀想ね・・・



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村