暇つぶしでお菓子のカップにカバーを編んでみました

手芸は脳トレにもなるようですし

今まで知らなかった事が分かったんです

刺繍も好きな図案で簡単に出来るんですね😲






刺繍は主にクロスステッチ👇をしていたので

便利な物があるなんて全然知りませんでした💦




ピーシングペーパー クロバー Clover

半透明 パッチワーク ソーイング 刺しゅう 布

アイロン ピーシング ペーパー 57-895

なる物です


布と一緒に縫え、縫い目から破ってはずせ

アイロンで繰り返し仮接着でき、半透明なので図案も簡単に写せます


調べたら100均でも似たような商品はあるようですが

紙の上から刺した後、水につけて溶かすようなんです

それは出来るものが限られそうですね


初の作品の出来は、60点くらいかな~😓

筒状なので刺繡がしにくかったしね

肉球もいまいち・・・💦


クローバーのペーパーは綺麗に手で千切れました😲


パソコン机のオヤツのプラゴミ入れだったお菓子のカップが変身して

廻りの縫いぐるみ達と溶け込みました😊


縫いぐるみは、枕元に置いたり、一緒に寝る事で

幸せホルモンといわれているオキシトシンが脳内で分泌され

幸福感や安心感、癒し効果が得られることが分かっているようです


一緒には寝ないけど、見ていると癒されますね


愛犬を亡くされた方に抱っこできる犬の縫いぐるみを

プレゼントした事は正解だったなって思えますし

私も自分の為に、ゴルの縫いぐるみ買いました😊

5年ほど前のトイプーです 小汚い・・・💦💦💦



モチーフはゴルです😊



又色々と作ってみたいです😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


“暇つぶしでお菓子のカップにカバーを編んでみました” への3件の返信

コメントは受け付けていません。