台風7号近畿直撃・・・





この台風で、大阪府内では11人が怪我をされたそうです😢ほとんどが高齢者の方・・・台風の時はあまり出歩かない方がいいと、いつも思うのですよね・・・😓 台風から離れた所でも、「アウターバンド」(激しい雨が連続的に降る)現象で、被害が離れた所に沢山起きているようですね・・・直撃しないと思っても安心はできませんね・・・


 朝方の雨戸にたたきつける雨で目覚めた

大阪の真上を通らないようだけど暴風域には入ってる

動きが遅いので強風が長く続くようなので怖い

ロープで補強してるけど、カーポートが飛ばないか心配

大きな台風は2018年以来、瓦、アンテナやベランダの波板が飛んだ


 雨の音が静かになった時にチビワンの排泄を済ませた

今日は生ごみの日なので出しておいた

一応ゴミ収集は通常通りらしい(いつもの時間に来てくれました😊)

 今、8時に携帯の警報が突然鳴ったからビックリです

「警戒レベル3」高齢者避難発令がされた

家の地区は入ってないから大丈夫かな ?

被害がない事祈るだけ


今日は子宮頸がん発覚から丸7年が過ぎました。

台風通過の次の日の外の光景は、植木鉢が溝にはまっていたり、倒れて割れていたり、直径10センチほどの木の枝が折れていたり、葉っぱや花びらの散乱、自転車が倒れていたり、お掃除が必須の状態でした。それだけで済んで良かった! ! 我が家の被害は無し。😓被害があった! ゴミ箱のフタがきちんと閉めてなかったから、風で全開となり、水がたまっていたので洗う羽目に・・・その程度で良かった


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



“台風7号近畿直撃・・・” への1件の返信

コメントは受け付けていません。