6月15日、日本気象協会は第1回「梅雨明け予想」を発表しました

今まで梅雨明け予想ってなかったの ?

梅雨明けが平年並みか平年よりも早い予想で、本格的な夏の到来が早まる可能性があるとの事

蓬莱さんは、梅雨が長引くって言ってたような気がするけど・・・

雨ばかりも嫌だけど、暑いのはもっと嫌かも😓電気代もかかるものね

7月11日 AM 7:45 洗濯干してたら、今年初のセミの声が聞こえました 梅雨明けまじかですね。梅雨だというのに今年は暑いな・・・💦セミの合唱も始まったら、いっそう暑くなりますね😓

2023年7月20日、東海、中国、近畿梅雨明けしました~! ! 青空に白い雲がキレイな今日です。去年より3日早い梅雨明けだそうです