今日1月31日は「愛妻の日」なんですって

そんな日があったとは今日初めて知りました









愛妻の日は、2006年に「日本愛妻家協会」という団体によって

制定された記念日だそうです



1月31日は「1」をアルファベットの「I(アイ)」に見立て

「31」は「サイ」と読むと「アイサイ」すなわち「愛妻」と読めます

この語呂合わせから愛妻の日は1月31日となったのですね


17年の歴史しかないんですね😓

17年間で今日初めて目にしました

制定した理由は

妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると

世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない

という実に深い理想があったからのようです

妻に感謝を込めて花🌸を贈ると良いと

花屋さんが推奨しているようです😓


花を買わす魂胆だったんだな💦


旦那に花なんて貰ったことないわ

花より団子派ですし😊

旦那が買ってくるのは墓参りの時の仏花くらいよ😓

それが一番似合ってる・・・・






好きな夫婦10組と嫌いな夫婦10組を

全国の30代~60代の男女600人に聞いた結果

(週刊女性より)

好きな夫婦10組 (敬称略)
1位ヒロミ・松本伊代66
2位反町隆史・松嶋菜々子32
3位DAIGO・北川景子30
4位佐々木健介・北斗晶25
5位唐沢寿明・山口智子18
6位三浦友和・山口百恵15
7位渡辺徹・榊原郁恵13
8位杉浦太陽・辻希美12
8位星野源・新垣結衣12
10位藤井隆・乙葉9
次点山口洋介・森高千里、中尾彬・池波志乃、
浜田雅功・小川菜摘、木村拓哉・工藤静香



私はダントツ 三浦友和さん・山口百恵さん夫妻です😊

悪い話って何一つ聞こえてこないものね


渡辺徹さんも好きだったけど、浮気してたと知って

ガッカリしましたよ😓


嫌いな夫婦10組 (敬称略)
1位木村拓哉・工藤静香45
2位小泉進次郎・滝川クリスタル21
3位 佐々木健介・北斗晶 15
4位 杉浦太陽・辻希美 11
5位ジャガー横田・木下博勝8
6位渡部健・佐々木希6
7位 浜田雅功・小川菜摘 4
7位山里亮太・蒼井優4
7位石田純一・東尾理子4
7位庄司智春・藤本美貴4
次点田中敦彦・福田萌、アレクサンダー・川崎希
ヒロミ・松本伊代

😓私は、 恐れながら💦ジャガー横田さん・木下博勝さん一家かも💦


芸能人はこんな風に評価されて可哀想かもね😓


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村