韓国ドラマ「ペントハウス」視聴中

ひかりTVのアジドラで放送されていて録画はしたものの

なんか見る気が起きなくて、暫く放置していたけど

見始めたら止まらなくなってしまいました💦

やはり怒涛の大ヒットドラマであると確信しました😊

マクチャンを超えたマクチャンドラマですって・・・






マクチャンドラマとは

日常では予想することができないような、非現実的なことが頻発し、展開に行き詰ったようなドラマのことをいう。

マクチャンとは、炭鉱で石炭を採掘するところで、転じて「どん詰まり」という意味を持つ。

マクチャンドラマという語には、現実とは掛け離れたあまりにも無理があるストーリー展開に対して、誹謗する意味が込められていると考えられる。

たとえば、不倫や近親相姦、不治の病、恋人の三角関係や財閥の家族などのワンパターンな構成が続き、どのドラマも似たような内容で、行き詰まって発展がない、という意味がこの語に現れている。

韓国のテレビ局SBSで2008年から2009年にかけて放映されたドラマ「妻の誘惑」は、40%を超える高視聴率を記録したが、一方ではマクチャンドラマだとして批判の対象となった。

しかしその後、マクチャンドラマがドラマにおけるジャンルとして定着している。

韓国語辞典よりの引用です

😓そんな経緯があったのですね



ペントハウスは2020年から2021年の作品で

常人の想像をはるかに超えあり得なさ度マックスのドラマ😲


シーズン1が22話、シーズン2が13話、シーズン3が13話

シーズン3が2月3日でアジドラでは最終回となっています


録画して放置していた分イッキに見られてよかったかも


最初からあまり興味がわかなくて何の情報もないまま視聴

マクチャンドラマではあるけど殺人事件の絡んだサスペンスでした



出演されている俳優さん達を見て感じたのが

リターン」と「皇后の品格」というドラマです




マクチャンドラマのゴッドマザーと呼ばれる

ドロドロ愛憎劇の大家であるキム・スノクさんの脚本で

皇后の品格に続いてチュ・ドンミン監督が演出されたものでした




ストーリー



左から シン・ウンギョンさん、ユン・ジョンフンさん(ソジンの夫)、オム・ギジュンさん(ダンテ役) キム・ソヨンさん(ソジン役)、イ・ジアさん(ダンテの妻)、ユジンさん(ソジンに恨みを持つ)、ユン・ジュヒさん、ホン・デギュさん




ソウルの一等地にそびえ立つ100階建ての超高級タワーマンション

を舞台に、欲望と愛憎に翻弄される人々を描く


高層タワーマンション「ヘラパレス」で起きた少女の転落死を

自分の成功の証として建てた最上階に住むダンテは

ダンテにこびへつらう住人達と共謀し自殺に偽装

ダンテは下の階に住むソジンと浮気

それを転落した少女に目撃されている

少女は殺されたのか ? 誰に ?

疑いを持つ少女の実の母(ダンテの妻で子供の父は別人)

ダンテの陰謀によって生まれてすぐに

虚弱な子と入れ替えられ施設で育つが

海外に養子に出され利用され捨てられ戻って来て

転落死してしまう・・・


虚弱な子は病院で療養させていた

表向きはいい継父を演じていたダンテだが

起きないようにずっと眠らせていたみたい・・・・

目的は実の父からの遺産を横取りするため・・・


自殺の真相を暴きたい養子先の兄と

実の母が犯人に復讐を計画する



ダンテにこびへつらい金儲けをしている住人の夫婦には

同じ学校に通う子供たちがいるんだけど

親の姿をみて育っているので怖いもの知らず

子供にまで親の狂気が似ていたりする・・・😓



ダンテと浮気相手の下の階のソジンが怖すぎる・・・

欲しい物は邪魔者を殺してでも

手に入れないと気が済まない・・・

似た者同士の不倫関係


シーズン1はアジドラで1月25日で最終回

誰が犯人なんだろう・・・・

次の展開が楽しみです


シーズン1とシーズン2の視聴完

死んだと思ってた人が生きていたり

えっ ? えっ ? という場面が多い気がする😓

次から次へと目まぐるしい展開かも

出てくる人物みんなあくどい奴ばっかり💦

一番悪い奴が捕まっても悪の連鎖は止まらないのよね・・・

シーズン3での結末ってどうなる事やらね・・・・



終わっちゃいました

最後までえっ ? えっ? て感じな場面もあったけど

ファンタジーな終わり方になっていました😊

それまでおぞましい場面が多かったけどね😓


俳優の皆さんの熱演は凄かったかも👏

楽しめました


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

“韓国ドラマ「ペントハウス」視聴中” への1件の返信

コメントは受け付けていません。