NETFLIXにて「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」配信中

2017年に製作された、スペインの人気の犯罪サスペンスドラマ「ペーパー・ハウス」のリメーク韓国ドラマ

造幣局を襲い、紙幣を印刷して盗むという、奇想天外な計画に挑む強盗団・・・





NETFLIXではスペイン版も配信されています

パート3以降はNETFLIXが製作していて

パート5まで配信されています


パート1、2が造幣局

パート3~5は、スペイン国立銀行が舞台の強奪劇となっています


韓国版はパート1でエピソード6までです

造幣局が舞台となっています



赤いジャンプスーツにスペインの画家ダリの仮面をつけた強盗団

ヒゲが特徴的な😲ビックリ顔ですね

それとは対照的な韓国版の仮面です



韓国版は赤いジャンプスーツに韓国の伝統的な

村の平和と豊作を祈る儀式で使われていた

高麗時代の河回仮面(ハフェタル)だそうです

笑った顔ですね😊

誰かに似てるような気がしますけど 誰だか ? 😓





ストーリー



南北統一が進む架空の朝鮮半島が舞台

統一後に使われる新しい通貨を狙って

教授と呼ばれる天才的な戦略家のリーダーと

巨額の分け前を得るために教授の計画に協力することにした

南北両国から集めた8人の犯罪のプロ達の強盗団が

造幣局を占拠、人質を取って4兆ウォンの強奪をもくろむ

史上最大の強盗を仕掛けていきます

造幣局に無事に潜入したメンバー達は

人質を管理しながら紙幣を印刷

教授は別の場所から全てをコントロールしている・・・



オリジナル版では強盗団VS警察ですが

韓国版では韓国VS北朝鮮の国家間の緊張や不信という

新たな要素が加わっているようです


強盗団、人質、警察と言う集団の中で

南北の人々が入り混じっている

それまで生きてきた環境や思惑の違いが

人間関係にも影響していくという所が

韓国でしか作ることができない独自の設定となっているようです


😊あんまり興味のないジャンルなのでスルーしかけましたけど

なんとイ・ヒョヌさん(29歳)が出演されていたので

見なきゃね^^;



時代劇の子役の時から見てきて、可愛くて好きなんです😊

ヨ・ジングさんも子役の時から見ていて、今もファンです😊

美賊イルジメ伝(チョン・イルさん主演)でのチャドル役が印象的かな

善徳女王、夜を歩く士、太王四神記

カノジョは嘘を愛しすぎてる、ファンタスティッククラブ等観ました

除隊後3年初の公開ドラマがこれのようです

5年間もお目にかかってなかったのね~

大人になって凛々しくなったけど

昔のままやっぱり可愛い~ですね

ハッカー役もピッタリかも



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


“NETFLIXにて「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」配信中” への1件の返信

コメントは受け付けていません。