アニコムさんが犬と猫の熱中症予報の配信をSNSでされているようです

今年は梅雨と言えるほどの雨もふらず、6月なのにもう暑い😭

人間は我慢できるけど、ワンは辛い、特にゴルには堪える日がもう始まりました







節電、節約はしなきゃとは思いますが

もうワンズの部屋は24時間冷房フル稼働です😓


人間にとってもこの暑さは身体に堪えます

エアコン我慢して熱中症で搬送でもされたら

電気代よりも治療費が高くなりますよね💦


朝の涼しい時間帯の散歩でもゴルは

息が荒くなって来て動きも遅いので😓

散歩の距離も短縮しています

大型犬のシニアですから熱中症にかかるリスクは大きいです

夏も長くなりそうな感じですから注意しないと




アニコム損害保険株式会社は犬の熱中症の予防啓発のため、

「犬の熱中症週間予報」をアニコムグループのSNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebook)で配信しています

<配信期間>

2022年4月29日(金)~9月29日(木)

<配信しているSNSアカウント>

Instagram(https://www.instagram.com/anicom8256/)
Twitter(https://twitter.com/anicom_inc)
Facebook (https://www.facebook.com/anicomgroup/)



たまに暑い時間帯に散歩しているワンをみかけます

ワンが可哀想に思えます

足も熱いだろうに・・・・😭


犬は足の裏と脚の付け根でしか汗をかけず、熱を発散しにくいため熱中症になりやすい

特に鼻が短いフレンチブルドッグなどの短頭種は、気温が25度以上になると注意が必要

猫は犬よりも熱中症になりにくいが、高齢で慢性腎臓病の猫は脱水症状が起こりやすいという。



「犬の熱中症週間予報」 を参考にして

ワンの事考えてあげて欲しいですね


随分昔ゴルと海に行って、帰ってきたらゴルがぐったり

熱中症でした

涼しい部屋で過ごさせて危機を脱した事がありました

それ以来暑さはゴルの大敵と感じています


小型犬は大型と違って元気かもね

チビワン、ハァハァいってるけど元気だもの😊




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村