今の時期は子育て中のカラス

最近カラスがうるさいです

「お腹減った」と汚い声で😓鳴いているのは子供のようです

親も大変でしょうが、人間は迷惑です






昨日は生ごみの日でした

早朝からゴミを出している所は

軒並みゴミが荒らされていました

ネットぐらいでは防げませんね

家の隣のゴミ箱(金網仕様)にも来ていたようです

部屋からカラスが3羽見えました

1羽が口に何かくわえて電線の上で食べています

その横にほぼ親と同じくらいの子がいて

餌あげていました


子に餌あげるためにゴミあさりしているようです

人間は後片付けが大変ですよ😓


で、今朝も5時過ぎからうるさく鳴いてる

チビワンがえらく怒ってた

散歩で外に出たら袋に入れてあったプラゴミが外に出ていた

至近距離まで来てたからチビワン怒ってたのね

ドアに網戸が付いているから外が見えるのよね😊

今朝も網戸にしてあったから、チビワンが外のカラスに気が付いたみたい



外に置いてたゴミは枯れ葉しか入ってなくて

ただ1つペットのおやつのプラが入ってた

これは家の前に落ちてたから拾って入れてあった物


ゴミ袋を破って取り出したのか

封はしてなかったから上から取り出したのかは不明ですが

ゴミ袋には穴が開いていました


目ざとく見つけるカラスってスゴイですね💦

中身はカラですが・・・

油断大敵です



寝屋川団地という所では6月初旬から8月までに8回

鷹匠による鳩とカラスの対策が行われているのだとか😲

環境に優しい取り組みですね

テレビとかでは鷹を使ってカラスや他の鳥の撃退とか見たことあるけど

近場でそんな事が行われているなんて知らなかったです

でもねそこから追われた鳩やカラスは何処に行くの ?

違う所で影響がでるかもね💦



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村