洗濯機が壊れた・・・・

2007年製の物、寿命かな~😭





私は二層式愛好家^^;

30年ほど前の子育ての頃に全自動にしたら「めっちゃ楽」(パクリ^^;)

って思っていましたけど😊

それが壊れてからは二層式に逆戻りしました

旦那の仕事着や犬のタオルや敷物を洗うのには

やっぱり二層式か適しているかなって思います^^


大抵先に壊れるのは脱水機のほうかも

だいぶ前から脱水機の調子はよくは無かったけど

突然壊れちゃうのよね^^;

今朝、脱水のタイマー回したら「プチッ」って音がしたの

何今の音は ? 線が切れた ?

その後もう動かなくなっちゃいました😭

まだ濯ぎの最中・・・・

冬物はごつい物ばかり、おまけに今日はワンの敷物も洗った

かろうじてバスタオルとフェイスタオルは脱水できてたので助かったよ

か弱い ? 私は絞れません・・・・

仕方なく下着と靴下以外は少し水切りして

ビチャビチャのままベランダに干しました^^;

水の含んだ洗濯物の重たい事、階段しんどかった^^;

天気もいいし、風もあるからある程度は乾くかな~

脱水しても完全には乾かない時期ですからね

脱水してないと何日かかるやろうか ?



😊風が強かったからか午後3時前に見に行ったら結構乾いていました

後は部屋干しで完了

でもバスマットは全然ダメだわ>_<

😊洗濯機来るまで洗濯物は出さんように! 通達しました!


😊旦那が注文したレーザー距離計が届いたの

家の中でお試しに使ってみたらワンズが反応して

赤い丸を追いかけまわすの

ゴルは大きな両手を床にバンってついて

捕まえようとする仕草が面白くて可愛くて

久々にいっぱい笑えました^^

昔犬の訓練用に使ったことがあったから

まだ使えるかなと引っ張り出してきたけど

赤丸が小さくて色も薄くてチビワン見つけられないの^^;

直ぐに電池切れしたのか点かなくなったわ、残念



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村