9月14日はコスモスの日。コスモスと愛犬の思い出のフォト

ホワイトデーからちょうど半年の9月14日は

コスモスの日なんだそうです。

そんな日があったとは今日初めて知りました^^;

プレゼントにコスモスを添えて交換し、愛を確認し合う日とされているんだそうです。

9月中旬はコスモスの開花時期、近くでも咲き始めたという記事を目にした所でした。








場所は大阪府枚方市穂谷地区

10本100円で購入できるのでハサミや袋持参で行くといいですね

開催時期は2021年9月下旬~11月上旬のようです


写真を撮ったのは随分前です

写っている子達はみんな虹の橋で私を待ってくれているのかな~^^;


死んだペットの魂が、虹の橋のたもとにある一面に緑の草原が広がる楽園に行き、そこで元の飼い主を待っていると、うたっている。そして彼らの飼い主がまた世を去った日、この場所でペットと人々は再会し、虹の橋を共にわたって、天国へと入って行くというアメリカから広がった作者不詳の詩だそうです。






何故か食べたくなっちゃうみたい^^;






にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村