新型コロナワクチンの市からのお知らせが届いた

65歳以下ですからね・・・


国内で2月17日~6月18日の間でワクチン接種後に

亡くなった方が355人もいるそうです

いつのまにそんなに増えてたの・・・

インフルエンザの約250倍の死者数だそうです・・・





旦那がワクチンの予約券が来たっていうから見たら

違うし>_<

ハガキだし・・・よく読めよ!

といつも思う・・・


16歳から64歳の人に

6月30日に予約券を一斉発送しますというお知らせでした

予約は年齢別に開始時期が違うようです



7月1日接種券が届きましたが

「接種券の到着」=「予約可能」ではなくて

「年齢別」の「予約開始日」は、

改めて「該当する年齢ごと」に

「市からのハガキ」でお知らせします。ですって^^;


持病がある人は6月の中頃に発送しているのだとか ?

持病があるとか、無いとか、なんでわかるの ????

事前に自分で何処かに申請できてたのかな ?

よーーくわかりません^^;



ワクチン打つか ? 打たないか ?

まだ決めていません^^;


ワクチンを拒否するほどでもないけど

さほどの危機感を抱いているわけでもないので

直ぐに予約しようとは思ってはいません

行動的な若い人達を優先した方がいいと思います^^




持病があるから早く打たないといけないより

持病があるからこそ怖いのです

1回打って様子を見るという方法もありますけどね

副反応が起こって問い合わせても、たらい回しにされたそうです


高齢の方が接種後、高熱で体も腫れていると訴えても

よくあることです

と言われ仕方なく救急車を呼んだとか


副反応で治療受けたらそれは自費です

申請すれば返還されるそうですが

1年後になるんだとか


ワクチン接種後に亡くなれば4千万貰えると聞きますが

因果関係が分からないと、ほとんどの方が貰えてないのですよね


亡くなった時でも、市町村や厚労省のコールセンターに連絡を取っても

たらい回しでわからないと言われるばかり・・・

因果関係はどこで調べてくれるのやら・・・

発表されている死者数にふくまれてない方もいるようですから

ほんとうはもっと沢山の方がなくなっているのかもしれないですね



予防接種健康被害救済制度とは、

予防接種によって後遺症が残ったり死亡したりした場合、

既定の額の給付を行う制度で、新型コロナワクチンに関しても適用される。

死亡の場合、4420万円が各自治体から支払われることになっている。


テレビでは不都合な事は流しませんよね

外国ですがワクチン反対の大規模デモとかあるようですが

そんな映像は流していないようです


ある国が作ったワクチン

効果も無ければ副反応もない、ただの水

という記事には笑っちゃいました

そんなワクチンを接種した国の五輪選手が日本に入国してくるそうですよ・・・

注射打って痛かったっていう人はいないですもんね^^;

個人差で痛みを感じる方はいるそうです

私も1回だけ筋肉注射しましたけど

痛かったですし、打った所青くなりました



ワクチンに反対のある内科医さんが

「旦那が憎い時は、ワクチンを勧めてください」

と書かれているの見て吹き出しました^^;

残念ながら😲旦那もいろんな所で話を聞いていて

ワクチン拒否派になっているんですよ・・・^^;



しばらく様子みてみようと思いましたが週刊誌の記事読んで

打たない方に大きく傾きました・・・・





ワクチン接種後の死亡者数



国内で2月17日~6月18日で

ファイザー製354人(女性 190人、男性164人)

モデルナ製1人(モデルナは5月24日より)

80代 139人、90代 93人、 70代 68人

60代 23人、50代 6人、40代 8人 30代 3人

20代 4人



😲7月7日現在では556人になっているそうです




😲6月18日時点でアメリカ5,000人以上死亡していて

全て因果関係不明で片付けられているのだとか・・・




亡くなった方の基礎疾患、既往症

高血圧 82人 糖尿病 50人

アルツハイマー認知症 44人

心不全 40人 脳梗塞 38人

肺炎 22人 心房細動 19人

腎不全 16人 心臓病 13人 人工透析中 13人


高齢者から優先接種しているので高齢者が多くなっているようです

高齢になるほど体力が低下して臓器の持つ生存力を示す

予備力が低くなってしまいます

そのために高齢者ほど強めの副反応が出た際に体が持ちこたえられず

結果的に死に至りやすくなったそうです


心臓、肝臓、腎臓、血液疾患などの基礎疾患がある人は注意が必要


ファイザー製のワクチンは日本人と欧米人の体格差を考慮せず

欧米での用量をそのまま投与します

日本人の平均体重は

男性約70㎏ (アメリカ人の男性は約90㎏)

女性約50㎏ (アメリカ人の女性は約75㎏)


日本人は約3~5割増しのワクチンを打つことになるのです

日本人の女性は過剰投与によって副反応が深刻化する恐れがあるんだとか・・・

下の記事を書いたのは4月

2月17日~4月7日までの間で

ワクチン接種後20日以内に亡くなった方は7人ほどでした

2月17日~6月18日で355人になっていたなんて😲です



コロナワクチン接種するか ? しないか ? よく考えないといけないようです



抗がん剤や放射線治療を受けているので

臓器の持つ力も弱っていると感じますし

買い物や早朝の犬の散歩以外は家でおとなしくしているタイプですし^^;

女性、小柄という点でも打つリスクが大きいように感じるのです・・・


健康だから打ちません! という方もいらっしゃいます^^

考え方は人それぞれですよね


あるアンケートで600人のうち7割程度がワクチンを打つ、打ったと回答

1割が打たない、2割が思案中だったようです




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村