こちらの希望がきちんと伝わっていない! 新聞配達関係の方! 仕事きっちり! ですよ~

旦那の「夕刊取るのがめんどくさい」の一言が発端でした

夕刊より早く帰ってこなければいいんだよね~(笑)

月末頃だったので集金の方に

「夕刊だけでも止めてもらっていいですか ?」と尋ねた

本当はほとんど読んでないから完全に止めたいんだけど

それは契約期間が残っているから無理そう

8年の契約であと2年弱あるのよね

集金の方は「200円程安くなります」と言って

「伝えておきます」と帰った

3月から夕刊は入らないはず

しかし

3月1日の夕刊は入っていた


これは配達の人に伝わっていないなと思い


次の日ポストに「夕刊入れないで下さいと」と張り紙した

配達の方がチャイム鳴らされたので出て話をしました

「3月から夕刊止めてもらう様お願いしました」と伝えた

そしたら


次の日から朝刊も入らなくなったよ~~(笑)


なんでそうなるの ? って感じ

最初の夕刊だけでも止めて欲しいと言う

私の控えめな思いは何処に行ったのやら^^;


誰かがまだ契約期間残っていると気づくのかな~

特に必要としていないから

販売所の出方を待ってみます^^;

追記

さすが契約はきっちり覚えてますな~(笑)

早々と電話が来たわ~

「まだ契約が残っていますけど」と言う

百も承知! 「だれもすべて止めてくれ」なんて言ってません

「夕刊だけと言いましたけど」と反撃してあげました^^;

今日は朝刊入ってなかったから夕刊入れておきますっていらんのにな

明日から夕刊は無しという事になりました





ゴールデンレトリバーは水鳥回収犬です、口にくわえる事は本能かな

我が家では3頭くらいが新聞配達犬をしていました^^;

この子は今いるゴルの亡き母親です

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村