大学病院へ

いつもの時間より30分早い予約時間だったので

先日撮ったCTの結果だけかなとは思っていました。

受付で採血はありますか ? と聞いたら無いとの事

やっぱり結果だけみたい

予約時間ピッタリに呼ばれ入室

問題ないという事で次の診察日の予約して退室

入室から退室まで1分ほどで終了

いゃ~早かったな^^;

支払いも後払い登録しているから待ち時間なし

スイスイと終わっちゃいました

 

気になるところがあります、なんて言われなくて良かったよ

次は又2か月後です

このまま問題なくこの状態が続くこと祈るばかりです

1にも2にも身体を冷やさないように心がけて過ごします!




不織布マスク警察

 

家を出る前にテレビでウレタンマスクや布マスクは

コロナ感染予防の効果があまり無いという話をされていて

最近「不織布マスク警察」なんいうのも現れているんだとか

布製やウレタン製のマスク着用を批判する人らしいです

 

最初の頃は不織布マスクが品薄で手に入らなくて

手作りマスクでしのいでいたのに

そんな時期が過ぎたら今度は

素材が批判の対象になってきたなんて驚きですね

 

ウレタンマスクの愛好者ですから^^;

病院に行くにはやはり不織布マスクにすべきか ?

なんて迷いました^^

ウレタンマスク着けて行ってカバンには不織布マスクもスタンバイ

幸い不織布マスク警察もいなかったので良かったです(笑)

 

まぁ不織布マスクは感染予防の割合が高いそうなので

(ただし、ピッタリと隙間なく正しいつけ方に限る)

人の多い所とかではいいのかもしれないですね

 

マスク着けていることが大事だそうですから

場所や環境によって使い分ける事が必要なのかもしれませんね

 

新しい素材のマスクかな洗えるそうです^^

Suriv【スリーヴ】
① スリーブ:カバー、何かを包むもの、守るもの。
②virus【ウイルス】を反対から表記した綴り。
ウイルスに屈しない、
この逆境を跳ね返すという気持ちを込めた。

通勤や通学、人混みも「外出にはスリーヴ」

Suriv|スリーヴでは、飛沫を外に漏らさない効果が高く、

厳しいPFE規格でも濾過率99%以上を達成した高性能フィルターを搭載したマスクを開発。

不織布マスクと同等以上の性能を持ち、

通勤電車や人が集まる場所での防染対策ができる高性能マスクだと話題となっている。

 

韓国のポスターでは

マスク着けますか ? 酸素吸入マスク着けますか ?

みたいなのがあったり

スプーンの上の食べ物にコロナウイルスが乗っているものもあるようです

分かりやすくていいかもですね^^

 

数日前私は不機嫌になる事があったのです

年配の得意先の方が資料送りたいからとメルアド教えて欲しいと言ってきた

私のパソコンのメルアドを紙に書いてFAXで送ったのです

年配の方は2回送ったそうだけど1つも届きません

そしたら旦那が「アドレス間違ってるんと違うんか」と言うの

その時の顔つきがめちゃくちゃムカつき頭にきた

違う方に送ってもらったようでちゃんと届きましたよ

私の疑いは晴れた!

人に疑われることほど腹の立つ事って無いですね

 

コロナワクチンの予約はネットからだそうですね ?

年配の方々には難しいのではないかと心配します^^;
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村