韓国ドラマ「ミスター期間制」視聴開始

韓国では2019年07月17日から放送が開始されたものです。

邦題は「潜入弁護人~Class of Lies~」かな

2021年1月9日からホームドラマチャンネルで放送が開始されたので観る事に。

韓国では回を追うごとに視聴率が上昇し、

最終回は地上波も含め同時間帯視聴率1位を記録した話題作だったそうです。




ユン・ギュンサンさんが主演

「シンイ-信義-」や「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-」と

どっちかいうと時代劇のユン・ギュンサンさんのファンであります^^

学園ものとかだったのでパスしようと思ったんだけどね^^;

4話まで観ましたけど

殺人事件のウラには何が隠されているのか ?

一度見始めたら答えがわかるまで一気に見たくなるサスペンススリラー

ほんとそんな感じで次の放送がすごく待ち遠しくハマっちゃいました^^

ストーリー

弁護士のキ・ムヒョク(ユン・ギュンサンさん)は、

事務所の所長ドジン(ユ・ソンジュさん)の個人的な依頼で

女子高校生刺殺事件の容疑者として逮捕された

男子生徒ハンス(チャン・ドンジュさん)の弁護を引き受ることになる

所長からは適当な量刑で検察と折り合いをつけるよう指示があったが、

学校裏サイトを見つけムヒョクは無罪を主張することにした

しかし何かを隠したいハンスが自白、自殺未遂を起こし

裁判中の不祥事の責任を負わされ弁護士事務所をクビになり、

さらには、理不尽なことから弁護士の資格も剥奪、

家も車も無くなってしまう。

弁護士のムヒョク(ユン・ギュンサンさん)は

自らの濡れ衣を晴らすため、

また謎の多い事件の真相を明らかにするため、

被害者の葬儀場で偶然聞こえた生徒たちの不可解な言動を手掛かりに、

被害者と被告人が通っていたエリートしか入れない名門高校の

期間限定の教師キ・ガンジェと偽り潜入し真実に近づいていく・・・

エリートしか入れないらしいけど荒れた高校のようだし

(特別支援枠とかがあってタダで通える子もいる^^;)

親にお金があれば優遇される、親を選んで入学させる

そんな高校みたいです^^;
 


 
 


キャスト


© STUDIO DRAGON CORPORATION

ユン・ギュンサンさん クム・セロクさん イ・ジュニョンさん(U-KISS JUN)

ビョンホンさん(元TEENTOP) 他

感想など

怪しい人だらけで最後までだれが犯人なのか想像つかないな^^;

終わっちゃいました

最後まで面白く観る事が出来ました^^

頭のいい優等生の犯人が最後が通りすがりの男に注射打たれて倒れた

誰に ?

そこがよくわかんなかったけど・・・^^;

ユン・ギュンサンさんはやっぱりでかい人でした^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村