今日の1枚「ワンワンギフトの日」編

11月1日は犬の日で今日11月11日は「ワンワンギフトの日」なんだそうです^^

ワンにプレゼント贈りましょうってか^^;誕生日だってあるんだし

年に何回プレゼントあげりゃいいのよね、こっちが欲しいわ^^;

いつもフードのトッピングとして常備している大好きな「アレ」

でも今日は特別におやつとしてあげましょう^^

中国では「独身の日」でネットで爆買いの日だそうです^^

 

ワンワンギフトの日

 

愛犬を遠隔地から見守り、

おやつを与えることのできるスマートドックカメラ「Furbo(ファーボ)」を発売する

Tomofun株式会社が制定。

日付は犬の鳴き声のワン(1)がいちばん多い11月11日に。

大好きな人にクリスマスプレゼントを贈るように、大好きな犬にも1年に1日、

大事なギフトを贈る日とすることが目的。

記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。




猫ちゃん達が大好きでCMでも微笑ましい姿が見られる「ちゅーる」

ワン達も大好き!よくぞ「わんちゅーる」作ってくれたと感謝です

にゃんほど種類が無いのが寂しいけどね^^;

しか~し我が家では悲しいかな微笑ましい姿は見られないのです

なんなんでしょうね ? ちびワンの気持ちがわかりません^^;

 

ちゅーる持ってきたらゴルはこの笑顔

ちびは立ち上がっていました(写ってないけど顔が大きいでしょ^^;)

 

 

 

美味しくてお口ペロペロ^^

 

 

ここからちびワンの我慢が始まるのです

 

 

おばちゃん(ゴル)の方がペロペロするの長くない ?

と横目で見てる

 

 

じっと我慢するもん!

 

 

 

一緒にペロペロすればいいのに絶対しない頑固なちびワンでした^^;

 

なんだかなぁ~という話

 

先日テレビで大型犬が自転車のかごに乗って散歩する姿が紹介されていました

知り合いの近くだったので「見たことありますか~ ?」と聞いてみたら

「見たことない」という返事でしたが

きっと同じ犬種飼っている知り合いに聞いたんだと思うのです

見たことも聞いたこともなかった話なのに

批判的な言葉がいっぱい出てきて驚いてしまいました・・・

 

誰でも自分ちの子が一番! ! って思い自慢したいものですよね

テレビに応募して採用されたから妬んだのかなって思わずにいられなかったです

 

最近私の思う返答が帰ってこないことが多くて

気持ちが通じず、なんだかなぁ~という思いにとらわれています・・・