Facebookにお友達からの怪しげなメッセージが来た!

メッセージ開いた時 ? としか思えなかった

唐突に他の言葉もないのも変な感じと無視してたけど

調べてみたら最近Facebookで流行っているらしいです

これだけ送られてきたのよね

なんのこっちゃ ?

久しぶりのメッセージ、挨拶もないんか!と切れ気味な私^^;で放置してた

ふともしやと思い調べてみたらスパム(迷惑メッセージ)だったのです

 

Facebookアカウントの乗っ取り被害が急増しているそうです

不審なURLをクリックしないで良かったです

 

ご本人乗っ取られている事ご存じないなと携帯でメール送ったけど

返って来た答えは

「私の所にも来ました、嫌ですねややこしいのは」ですって

ん ?

状況がよくわかってないのかな ? ^^;

 

好奇心の旺盛な方はクリックして試したそうです何処に行きつくのか

動画を見るアプリを無料といいダウンロードさせて

結局は月額いくらかの有料のアプリとなるそうです

 

個人情報盗まれてお金を取られちゃうスパムのようです

それに他の人にも自分の名前で動画スパムが送られてしまい

拡散してしまいます・・・

 

怪しいURLとかはクリックしない事ですね

してしまったらパスワード変えたり面倒な事になってしまいますね