定期健診で大学病院へ

RET-CTの結果を聞きに行ってから2か月後の健診でした。

再発治療が始まったのが去年の8月でしたから

もう1年が過ぎました

1年間ずっと治療してたわけではなくて

去年の夏に抗がん剤3回

今年の春に放射線30回と2回に分けてです

 

7月の初めにRETでがん細胞が映らず腫瘍マーカー(SCC)の数値も基準値内になり

寛解状態(全治とまでは言えないが、病状が治まっておだやかであること)にはなりました

がんがやっかいで嫌な所は

がん細胞が再び増え始めたり

残っていたがん細胞が別の部位に転移したりする可能性があるということですよね

 

血液検査の結果など聞いてようやくほっとできた感じです^^

健診は2か月毎となっています

また腫瘍マーカーの数値が上がっていたらとかいう不安は

仕方ないけどこれから先も続くんですよね^^;

 

最近毎回先生が違います

主治医と言える先生がいないことはちょっと悲しいかも

 

笑って、感謝して、癒されて、趣味を持って、温めて、

バランスよく何でも食べて、過ごして行かないといけませんね^^

 

この甘えん坊たちが癒しのアイテムです^^

やきもち焼きのトイプー^^;僕も撫でて~ってアピールします^^