1年ぶりに美容室へ行ってきました

元々美容室は苦手な所です。でも1年ぶりとかは過去になかったかも。

スッキリ、さっぱりしました。

 

再発治療で去年の8月に抗がん剤(パクリタキセル、カルボプラチン)を

受ける前の7月にカットに行ったきりでした^^;

 

初発の時も同じ抗がん剤でしたが少し薄くなる程度でハゲにはならなかったけど

再発での治療ではきっちり抜けましたね^^;

週に1回と月に1回の治療では抗がん剤の使う量が違うようで

月1回の方が多いんですね

 

2019年12月9日↓ 抗がん剤治療終わって3か月後の頭^^;

 

2020年2月6日↓ 5か月後

 

1年後↓

1年という時間がかかったけどここまで伸びてくれて嬉しい^^

 

抗がん剤投与すると脱毛が起こり、毛穴が歪んでしまうらしいのです

歪んだ毛穴から生えてくる毛は真っすぐではないのですね

クリンクリン天然パーマ状態

カットする前は襟足の毛のもじゃもじゃが凄かった!

 

スッキリしました!

 

カットしていくうちにストレートになるんだとか ?

どうなんでしょうね ?

うねうねが気にかかりストレートパーマする方もいるようです

軽くパーマがかかってる感じの方がふんわりしていいかもって私はこのままです^^

 

今回もお安い所に行ってきました

でも300円値上がりしてた^^;

美容室の方に違う所でパーマあててきたと思われても嫌なので

正直にお話ししましたよ

私みたいな人は来られないのかな

ご存じなかったようです

次は何か月後に行くかな~~ ? ^^;

 

追記

買い物に行ってスーパーから出てきたら雨

自転車だったのでずぶ濡れになっちゃいました>_<

濡れた髪は大暴れです^^;

 






“1年ぶりに美容室へ行ってきました” への1件の返信

コメントは受け付けていません。