大丈夫だったから一転大丈夫じゃなかったのね・・・

先週から放射線治療が始まっていて早朝に家を出る事になっているのです

生ごみの日が心配。先週は生ごみの日の病院は丁度昼からだったり

祝日だったりしたもので大丈夫だったのですが・・・




 

今日初めて朝7時頃に生ごみを出して行かないといけなくなって

カラスにやられないようにドッグフードが包まれていた丈夫な紙の袋に包んで

何重にも厳重にしてネットにも包むようにして出かけのです

大丈夫かな~ ? と心配しつつ帰ってきました

問題なさそうでよかったとホッとしたのです

 

留守の間にご近所のおじいちゃんが来られたみたい

何の用 ? 不思議に思っていたら

ご近所のおばさんが来られた

ゴミが散乱していたと 言いつけに いえ知らせに^^;

 

言われないと分からなかったからいいのですが・・・

なんか気分がよくないのよね

自分の言いたい事まくしたてるだけでこっちの話す余地がない^^;

 

片づけて下さったのはお向かえの方のようです

道路も汚れていたから水で流しても下さったようです・・・

 

お世話かけてすみませんと謝りに行ってきました^^;

 

「カラスの嗅覚は発達してなくて視覚で食べ物を見つける」とありますけど

絶対そんな事はないと思います! !

前回はクリスマスの時に食べた鶏の骨を捨てた時荒らされました

今回は焼き鳥が入っていた袋と串を捨てていました

分厚い紙で包んでいたのですから絶対見えるはずがありません!

匂いを嗅ぎつけるんだと思います! !

 

まだ治療は4月いっぱいまであるので「カラスこないでネットストッカー」を注文しました

一番安い奴なのでちょっと耐久性に心配はあるのですが^^;

 

3月31日今日初めて使いました 問題はなかったようです

フタがマジックテープで止める仕様なのです

ゴミ取集の方にはめんどくさい感じだと思うのですが

ちゃんと元通りフタしてマジックテープも止めていてくれました^^

これはご近所の方かもしれません その後使っているけどフタ開けっ放しだったもん^^;

 

黄色で派手です^^;

カラスは黄色が見えないとか聞きましたけどホントなのかな~ ?

 

軽いので飛んでいかないようにロープつけて中には水入りペットボトル2本入れておきました^^

車で走っていてもそんなに厳重にゴミ出ししている所ないように感じます

家の辺りはカラスが多いのかもしれないです^^;

何でも興味津々のゴルおばちゃん^^;

 

カラスには巣作りに必要で毎年取りに来るワン毛いっぱい上げてたのに

恩を仇で返されて腹が立つわ^^;

まぁもう犬のハウスは取り壊したから毛を集めることは今年から出来ないから丁度いいけど

 

関連記事です↓↓↓

カラスが夫婦 ? で我が家にやってくる訳は ? 

 

最近のお気に入りの1枚で気分直しです^^