虹とさくらと治療

子宮頸がんⅢbの再発治療である放射線治療も12回目となりました

まだ18回残っていますが・・・




放射線は朝一番にして貰っています

昼前には家に帰れているしする事は早く済ませたいタイプです^^

最初は毎日ぐーたらの生活で車に乗り慣れていないので

なんとなくしんどかったけど最近は体も慣れてきた感じかな

治療も抗がん剤のようにしんどくなることはない感じです

まだ後18回あるからなんとも言えませんが、今の所大丈夫です^^


😊終わった~! 外来での放射線治療30回完了。

毎朝、車の中から花見しながらの通院です

今年は花見も新型コロナウイルスのせいで自粛

毎日コロナ、コロナとこのニュースばかりで気が滅入りますね

ほんと中国が恨めしいです

全世界の人に謝ってほしいくらいですよね

しか~し非があっても絶対謝ることはしないお国柄のようです>_<

8か月の女の子も感染して重篤だとか・・・

志村けんさんも感染したと聞いてから少しの間で亡くなってしまったし

ほんとショック受けてコロナの恐ろしさをヒシヒシと感じましたね


4月6日から朝熱を測ってきて下さい」と言われました

外来での放射線治療は午前中しか受けないそうです

私はずっと朝一だから影響はないかもね

熱がある場合は治療は受けられないのかな ?

熱があれば連絡が必要なのです

放射線科はそんなに待っている人はいないけど

離れて座ってくださいと書かれた紙が貼られています

病院はやはり感染のリスクが高い所ですものね

病院に入った時と出る時にアルコール消毒をして下さいと

先生に言われました

帰りしな消毒しようと思ったけど結構並んでいて

スルーしちゃいました^^;

車で手の消毒して2度目の朝ごはんのサンドイッチ食べました^^;

運動せんのに食べてばかりです(笑)

中国製のマスクを知り合いから頂きました^^

柔らかい素材で耳も痛くないです 布の匂いが微妙ですが^^;



ネット通販の服屋さんにも中国製のこんな感じのマスク売っています

初めてテレビで「アベノマスク」見た時まさか国民に配るとは知らずに

「ダサイマスク」しているなという第一印象持ったものでした

あんなの届くなんてね・・・

小学校の給食の時に使うマスクですよ・・・




今朝の7時半頃、万博公園の近くに虹がかかっていました

虹なんてみるの久しぶりです^^

テレビで東日本大震災から9年目を迎えた3月11日に

被災地で虹が出ているの見て

亡くなった方のメッセージのようで感動したものです

犬は飼い主より先に亡くなったら虹の橋のたもとで

飼い主を持ってくれていて飼い主が亡くなったら

一緒に天国へ行くという話があるんです

虹ってなんだか神秘的な感じがしますね^^

ちょっぴり憂鬱な気分も和らいだ朝でした

万博公園は七分咲きのようです

おまけ 家の花 名前はわかりません^^; ピンクで小さくて可愛いです

食べてるし^^;




近くの公園のさくら

早朝の散歩の誰もいない時に写したからイマイチの写りです

モデル犬?!もよそ向いてるし^^;



ドクターカー&DMATカー



病院の前に2台並んで停まっています^^

本格的な運用は5月連休明けくらいからのようです

今それぞれの愛称を募集中ですって^^

採用されたらささやかなプレゼントがあるそうです

名前つけるの苦手だからな、なーーんも思い浮かばないわ^^;

DMATとは

災害急性期に活動できる機動性を持ったトレーニングを受けた医療チームの事のようです



にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



“虹とさくらと治療” への1件の返信

コメントは受け付けていません。