抗がん剤治療の2回目から今日で14日目となります

TC療法(パクリタキセル・カルボプラチン)+アバスチン+キイトルーダ

1回目は11日間の入院でしたが、2回目は8日間でした

投与から7日目ですから帰宅して暫くダウンしていました😓

ここ数日でようやく身体が楽になった感じです

3週間隔で投与は理にかなっているのかもしれないですね




酸化マグネシウムの使い方がカギ!?


抗がん剤の副作用の便秘、下痢には悩まされます

私は、硬くても、柔らかくても迷走神経反射が怖い

以前血圧低下で倒れるかと思ったことがあったものだから


便が硬くならない様にマグネシウムが処方されるけど

1個飲んだだけでもその後トイレの回数が多くなる😢


今回は入院する前にマグネシウム飲んでお腹の中を

空っぽにしておいた😓

抗がん剤投与後に1個飲んで便が硬くならない様に調整

調整が上手くいったようで今回はトイレの回数は減って

前回より楽だったかも


便秘が酷くてマグネシウムを2個も飲んでいる方もいた😲

私なんて1個でも効きすぎる気がするのに・・・・


便出ましたか ? がホントストレスになるわ😓

出なくてもマグネシウムは飲みたくないよ・・・



お腹の調子は少しは楽だったけど

今まで2回目からオンコロジーで投与していたので

入院中の脱毛は初体験😓


身体が重いのにシャワー室での抜けた髪の処理が負担になって

シャワーの回数も減らしたしていました

ホットタオルも頂けるし

しんどい時無理する必要もないですものね


抗がん剤後の病院食は食べられないものが多くなる😓

味が薄いと食が進まない・・・

今回はお茶漬けのりと、ポン酢とふりかけ持参

コンビニで半熟ゆで卵購入してポン酢かけて食べたら美味しかった~

食欲は落ちたけどなんとか乗り切れた感じ



吐き気もあって食べられない方はしんどそうだったから

少しでも食べられたからいいほうかもね


あっそうそう

前回抗がん剤のルートとりに左手で4回失敗して

違う先生にお願いしてた先生が

今回なんといい血管がないと言われていた左で

1発で成功させてくれたのです😲

奇跡です! ! 😊


次はどうなるのか心配ですが😓


2回目だから退院前の血液検査も無しでした

3回目入院して血液検査が通らないと病院でお昼食べて

帰宅なて事もありうるようなので

心配はつきませんね・・・



帰宅して2日後だったかな

ランタナ咲いているかなって見たら

咲くどころか猛暑で雨もまったく降らなかったから

みんな枯れていました・・・😢 復活するかな~ ?

雑草だけは生い茂ってた・・・・


暫く電源入れてなかったからか

PCの調子が悪くなってもう寿命か ?

と思ったけど息子に見て貰ってなんとか復活

その作業後に壁紙にしていた愛犬の画像が無くなってしまったの

また画像探して設定しなきゃと思っていたけど

電源切って次に起動させたら

なんと戻って来てた! ! 帰巣本能か ? なんて大笑い😊


PCはまた不具合が出るかも・・・😓

明日はその愛犬の1周忌です





来週3回目の入院治療に行ってきます



にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村