6月17日のお散歩

今朝はいつもよりもっともっと早起きでした😓

風があっていいんだけど湿度が高い

いよいよ今週は梅雨入りかもね


今の時期に咲く茎の長い花 

ヒガンバナ科アガパンサス属???


1人暮らしの主のいないお庭に咲いていました😢

雑草も生えているの見るとなんか切ないです・・・

最近見かけないなと思っていたら

数か月前に施設に入られたそうです😲

ご近所でも古株の口うるさい💦

昔はカラスにゴミが荒らされていると知らせに行ったりも・・・


犬達にと敷物など下さったり

私が退院してきて元気にしていると知って

道で会った時ハグしてくれたり😲

面倒見の良いハキハキとした元気なおばぁさんでした


足取りも口も達者で、よくもうすぐ80いくつになると

会うと仰っていましたけど

見た目や行動と裏腹に身体には異変が起こっていたのかも


少し前会った時顔に青たんが出来ていて

道でこけたと仰っていました、その後

圧迫骨折で手術してから思わしくなくなったようです

一人で生活できなくなったから施設に入られたのでしょうね

こけたりすることが体からの注意信号だったのかな ?・・・


どんどん昔からの顔なじみの方が居なくなってきて

ほんと寂しいです😢


私は、おとつい風呂の残り湯の入ったバケツ持った時

腰に違和感感じて焦りました

腰痛に効く ? ビタミン飲んでお風呂で温めて

今朝は大丈夫そうで、ホッとしています😊

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村