とっさの判断が出来なかったふたり

今日は旦那の大学病院での診察日

今飲んでいる薬の名前が知りたいと電話があった




旦那はMRIばかりだったのですが

舌がん5年目を前にして次は造影CT検査をするようです

腹部(肝臓 ? )も撮るのだとか

飲んでいる糖尿の薬と造影剤の相性を知る事が必要で

薬の名前を聞いてきたのです

薬の説明書をみて携帯のメッセージで送って欲しいと言う

3種類の薬の名前を一生懸命打ちましたよ💦

私は携帯での入力は苦手で時間がかかる😓

カタカナばっかりだし、字が小さくてポなのかボなのか

よくわかんないし、英字も数字もあるし・・・💦



あと少しで終わりって所で診察室から催促の電話が😲

無視して入力し送り、無事に届いたようで

問題の無い薬だったようです


で、帰って来るなり写真で送れば直ぐに済んだと・・・


ほんまや! ! なんでそこに早く気がつかんかった!😨

私が字打ち込むより数倍、いや数十倍も速いだろうし

正確に伝わったはず😓


後から写真でって言われてもな、遅かりしや


思いもしない事だったから二人とも焦って

頭がまわらんかった・・・・😓





先日撮ったMRIは問題なしだったようだけど

違う病院で受けた血液検査では

ヘモグロビンa1cが上がってた!

ご飯減らすとか言ってたけど

多分コンビニで買うおやつのせいだと思うよ😓

数値が上がると暫くは自粛して

数値が下がれば気が緩むの繰り返しですよ😠

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村