4月10日、桜の花びらの絨毯に



4月10日は、エアコンの試運転の日だそうです

まだ早い気がしますよ

今朝は又冬に逆戻りしてますもの・・・🥶




ダイキンによると、試運転に適した気温

26℃以上急いで実施       
23~25℃最適な時期
21~22℃適した時期
20℃以下不向き

大阪だと4月15~19日だそうで、来週あたりが良いそうです

今日は不向きですよ😓最低気温4℃の寒い朝です

最高気温も18℃のようですから



試運転の仕方は、

冷房設定(16~18℃)で10分ほど運転し

冷風が出ているのか確認し

異常があれば早い目に修理を依頼した方が良いとの事

暑くなってからでは修理依頼が多くて

待ちわびないといけないからのようです😓


我が家は修理以前の問題かも

買い替えの時期が近付いているような感じ

みんな同じ時期に付け替えたので

壊れるのも同じかもと思うと怖いよ・・・



雨に濡れているのでキレイとは言えない状態ですが😓



今日も2羽のハトさんがいました

前回見た時は無視してたけど、今日は追いかけようとしてました

自分の方が強いと思ったのかもね ?




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



“4月10日、桜の花びらの絨毯に” への1件の返信

コメントは受け付けていません。