NHKの朝ドラの主人公の趣里さんのご両親

10月2日から始まった連続テレビ小説「ブキウギ

モデルは戦後の歌手笠置シズ子さん

歌と踊りで激動の時代を楽しませてくれた方

「今を生きる人達に必要な活力を」という思いで

描いたと脚本家の足立紳さんのお言葉です




主人公を演じる趣里さん(33歳)って

水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんだったのですね

全然知らなかったので😲ビックリしました

趣里さんは仕事で親の名前は出さずにいたそうです

なので芸名も水谷の名前は使わなかったそうです


伊藤蘭さんは好きな人です😊

趣里さんは、ロンドンの名門バレエ学校へ留学されていたそうですが

アキレス腱断裂や足首剥離骨折などの大けがで帰国

リハビリもしていたそうですが

医師からは、前の様には踊れないだろうと言われ

絶望されたのですが・・・


大学で演劇の歴史や表現を学びながら

演技学校にも通い始めたそうで

そこで演技の面白さに目覚めて女優を志したのだとか


やはりご両親の血を引かれているからでしょうね😊


水谷豊さんは、自分と同じ苦労をして欲しくないと

芸能界入りは反対されていたそうです


ご本人は親の七光りに頼らず

実力で売れてみせると思われていたそうです


2016年に「とと姉ちゃん」に出演されているんですね~

ほとんど朝ドラ観てないからこれも知りません😓


朝ドラの主演オーディションを過去3回受けていて落選

4度目にして見事合格されたようです


生きていると色々あるけど

明るく前向きに向かっていこう! !

と趣里さんのお言葉


苦労されて、2471名が応募した中から勝ち取った主人公ですから

きっと演技も素晴らしいでしょうね


ドラマの為に10ヶ月も歌唱の特訓や

足を高く上げるダンスも練習を重ねられたんだとか


芸能界入りに反対されていた水谷豊さんですが

娘がデビューすると、ひっそりと関係者に

挨拶回りをされていたのだとか


楽しみに観ていきたいと思います



私、朝に家事はするタイプなので、まだ8時に観なきゃってならず

バタバタして気が付いたら8時過ぎていました💦

録画にしておいて大正解でした😓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



“NHKの朝ドラの主人公の趣里さんのご両親” への1件の返信

コメントは受け付けていません。