韓国ドラマ「ポッサム~愛と運命を盗んだ男」アジドラで1話先行放送

チョン・イルさんとクォン・ユリさん(少女時代)主演の

愛する者を守るため、強大な勢力に立ち向かう華麗なる

本格派ロマンス史劇で、韓国ドラマで初めて描かれる

朝鮮時代の風習「ポッサム」が題材です

全20話 2021年の作品

チョン・イルさんが朝鮮の破天荒ヒーローに!?

2023年8月4日 AM3:30よりアジドラにて放送されます

U-NEXTでも観られるようです


本編が9月26日よりようやく放送開始! !

先行が8月11日でしたよ・・・待ちくたびれたよ💦

これからは、月・火・水と1話ずつ放送されます







チョン・イルさん主演の韓国ドラマ「グッジョブ」視聴完。

チョン・イルさんとクォン・ユリさんの共演はポッサムの方が先ですね



チョン・イルさん、付け髭で苦労されたそうです^^;



「ポッサム」とは

再婚が法的に禁じられていた朝鮮時代に

寡婦を布で包み、誘拐を装う形で再婚を実現させた風習の事


朝鮮王朝時代の男尊女卑が生んだ奇妙な風習なんだそうです

若くして寡婦になってしまったら最後、再婚もできないなんて辛いね

好きな人が出来て再婚したくなったらポッサムに依頼したら

新しい人生が生きられるから

ある意味ポッサムは良い仕事なのかもですね😊






ストーリー




第15代国王の光海君統治下の朝鮮時代

幼い息子を男手ひとつで育てるバウ(チョン・イルさん)は

町のごろつき

盗み、賭博、ポッサムなどの裏稼業で生計を立てていた


いつものように寡婦をポッサムするが、女性を取り違えてしまう

依頼人が急死してやむおえず自分の家に女性を連れ帰った



女性の正体は光海の娘のファイン翁主・スギョン(クォン・ユリさん)

だった。慌ててスギョンを婚家に帰そうとするバウ

しかし、スギョンの亡き夫の父イ・イチョム(イ・ジェヨンさん)の

計略によってスギョンは亡き者とされていた

イチョムに追われる身となった二人は、熾烈な権力争いに巻き込まれながらも

次第に心を通わせていくが・・・・・





バウは、喧嘩が強くて度胸もあって仲間から頼られている人物

だけど本当は足を洗いたい・・・




汚れた身なりにヒゲ面に隠された本当の姿は名家の息子のようです



バウは妻に逃げられた子持ちやもめで

ァイン翁主は、嫁ぐ直前に夫に先立たれた未亡人

どんな展開になっていくのやら

面白そうです😊

2話以降がいつ放送されるのやらですけどね😓


1話観ました

子役の男の子がしっかり者で可愛い😊

役名は「チャドル」

チャドルと聞くと2009年の「美賊イルジメ伝」の

子役のイ・ヒョヌ君を思い出します😊

私の中でイ・ヒョヌ=チャドルと記憶されています😓

イルジメもチョン・イルさんが主役でしたよ😲

チョン・イルさんも役にバッチリハマっていていいわ


続きが楽しみです



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村