韓国ドラマ「コネクト」視聴完。

三池崇史監督が手掛けた日韓合作プロジェクトドラマ

全6話のバイオレンス・スリラー

チョン・ヘインさんが主演なので観始めたのですが

しょっぱなから、思ったよりハードな内容にビックリしましたし

韓ドラなのに英語で喋っていて、なんかしっくりきませんでした

😢韓国語に設定変えられたみたいです・・・・もぅ・・・








三池崇史監督ってよく知らないのですが


過激なアクション演出で海外から高い評価を受けている


日本映画界の鬼才なのですね


韓国のウェブトゥーン「コネクト」を原作に実写化されたもの


韓国の制作陣が選んだものを監督依頼されたそうです


チョン・ヘインさんは、4年前の


よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で人気が出ましたね


私も好きなドラマでした😊


年下の彼氏という事で、癒される存在でした


コネクトでは、不死身と言う特殊な能力を持って生まれ


孤独に生きてきた青年で


右目を奪われたダークな空気をまとった人物の役です


初のSF作品なのだそうです


CGシーンが多くて、見えないものを想像しながら


芝居をするのは大変だったようです






「コネクト」って接続する事、電話が繋がるって意味のようです


このドラマでのコネクトは


ドンス(チョン・ヘインさん)と連続殺人犯とが


目で繋がっているという事のようです



ドンスは拉致され臓器を敵出され、バラバラにされ捨てられたけど


不死身の体を持つドンスは再生し生き返るのです


ただ右目だけ取り戻すことが出来なかった


その右目を持った人物が連続殺人犯


死体をアートにして街中に展示する猟奇的な殺人犯・・・


ドンスには右目が見ている物が見えるから


その人物を突き止めようとする



取り出された目ん玉がキョロキョロ辺りを見ていますよ・・・💦


切られてもイソギンチャクのような物が出てきて

傷を治してしまいます😲気持ち悪い・・・・


この手のドラマは苦手なんですよ・・・😓



一応最後まで観ましたけど


なんかまだ続きそうな、よくわかんない終わり方でした



グロテクスなドラマで疲れました😓


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村