体調不良は突然に来るのよね

昨日の晩ご飯の天ぷらが原因かな ?





来週は肝臓の数値の問題で消化器内科に行く予定になっていて

最近、身体の調子いいなってルンルンだったのに

目前になっての体調不良、夕べは下痢、嘔吐、めまい

今日はましにはなってるけどね

血液検査に影響がないといいんだけど^^;


夕べのおかずは天ぷら

波乱の天ぷら・・・・


家のコンロはこれ⇓


天つゆの入った小さな鍋を中央に乗せていたら

あの出っ張ってる奴(温度センサー ?)が曲者なのよね~

中身が少ない鍋だと安定しないの

安定してない鍋に手が当たって鍋が傾いて

奥のアミアミの所に少しだけこぼれて入ってしまった

そしたらコンロの火が付かなくなってしまった・・・

天ぷらはまだ途中なのに・・・・


😊先日通販のカタログが送られてきて、いつもはまったく見ないのに1000円クーポンに引き寄せられて(笑)開けて見てたら、「小鍋のグラグラにもう悩まない」ガスコンロで使用できる「補助五徳」なる物が販売されていました! へぇ~そんな商品もあるんだと初めて知りました^^; あれば便利かもね^^





仕方なくカセットコンロ出して来て続きを揚げる事に

ところがガスの残りが少なくなってきて火力が弱い

無くなるまで使いたいから、弱い火でじっくり揚げた(笑)


旦那が壊れたんと違う ? とか言う

年末に新しいの間に合うか ?

正月何もできひんな

5万くらいはかかるな

とか追い詰めよる^^;


私はこぼれたのふき取ったし乾いたらいけそうな気がしてた

1回くらい液体こぼして入ったからって直ぐに潰れないでしょ!?

旦那もドライヤーでちょっと乾かしてた^^;


暫くしてつけてみたら普通に火もでて使えるようになってた^^

まだ2年半ほどしか使ってないし、いらん出費しなくて済んで助かったわ

これからは気をつけて使わないとね^^


天ぷらにせんといたら良かったわ! ! 😢


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村